どことなく老犬っぽさの漂う34歳…(職業:アイドル)



年の瀬に聴く3大音楽といえば、「第九」とならんで有名な(嘘)
”♪暮れ~の元気なご挨拶ー”の、日清サラダ油のお歳暮CM。
今年はTOKIOのおっさん組お兄さんペア・山口くんと城島リーダーの登場です。

お歳暮CMといえば若夫婦だと思うんだけど、なぜこの2人?
そしてどんな人に油を送るの??という、そもそもな疑問は、さておき。

何の気なしにぼへーっとそのCMを観てたら、画面の中で小さな女の子が叫ぶのです。
「おじいちゃーん!!」と。

もちろん、この女の子はTOKIO2人の来訪を受けて、自分の祖父に
「おじいちゃーん!(アブラがきたよーぅ!)」と知らせているのでしょうが、
「すわっ!城島ってもう、老人扱い!?」と慌ててしまったのは、
私が起き抜けでボケボケだったからでしょうか?

でもやっぱり、なんとなく老人(っていうか老犬?)くささがするんだよな、城島…。
もしも、TU-KAの「取説が要らない携帯」のCM
小林桂樹がいつのまにか城島にすり替わってても、たぶん私は納得すると思う。
いや、むしろ気付かないかもしれない。

[PR]