人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたくしぁ デビ夫人ですのよ~


古い話ですが、正月に不調になった(01/05の日記)VAIOちゃんの不調は治らず、
結局再インストールしたのですが、TVの機能がもうご臨終でしたので、
(結局、このあたり(12/16の日記)の画像が汚いのは、電波状況じゃなくてVAIOちゃんが悪かったらしい)
余生はパソコン初心者の両親のもとで、
のったりメールとインターネットだけに従事してもらうことにしました。

んで、新パソコン購入。今度はラビーちゃん(正しくは「ラヴィ」?)です。

実は、冬のボーナスで、HDDビデオを買うつもりだったのですが、
パソコンが使えないほうが困っちゃうので、それは断念。
なのですが、今のパソコンもすごい…。
HDDビデオと同じような画面で、リモコンで操作できますです☆ひゃ~

ますますテレビっ子に磨きがかかりそうな予感…。


ちなみにビッ○カメラにパソコンを買いに行ったのは土曜だったのですが、
前日・金曜に10ウン万円の現金をおろして持ち歩くのは、
小心者の私にはToo Much 怖すぎ(あ、意味が重複してる;)な行動でしたので、
「時間外手数料取られちゃうけど、当日必要な金額だけ下ろすか~」
と思ってたですよ。
(ビッ○カメラは、クレジットカードで支払うと、還元ポイントがへっちゃうのだ)

んで、いざ購入する機種を決めて、
「えーっと、このへんに銀行のATMありますかね~?」
と聞いたのに対し、店員さん軽く
「あ、デビットカードお使いいただけますよ」

はい?

何でも、銀行に支払い分の残高があれば、
銀行のキャッシュカードで、お店のレジで支払えるらしい。(手数料なし)
はーっ!
びっくり。
「デビットカード」という名前はなんとなく聞いたことあったんですが、
こうゆうものだとわ知らなかった。便利なよのなかですねー。


でも、自分としてはかなりの高額の買い物が、レジで“ぴぽっ”と一瞬で済んじゃうのが、
古い人間としては、ちと味気なくも怖くもありますね。

あ、あと、「デビットカード」と聞くたびに、
デビット伊東の顔があたまに浮かびます。
(今のラーメン屋さんの姿じゃなくて、「B21スペシャル」全盛期の)

これって、メリットなんだか、デメリットなんだか。