男性の好きな女性は、女の目から見て「何ゆえ??」

おとといの中村仁美の話にも関連しますが、
これほどさように「男子にモテる女子」が
女子から見て「えー?」なのか、という話。

私は職場で男ばーっかの席に座ってるのですが、
さっきたまたま周りで
『自分はいいと思うが、嫁or彼女に不評な女性タレント』
について話していました。以下に列挙。


  • 上戸綾
  • 広末涼子
  • 白石美帆

(ちなみに私の個人的な意見としては、ここに小野真弓を入れたい。どうなのよ、蔵ちゃん?)

そういえば高校時代、特にかわいいとも思ってなかった
裕木奈江似の子が、文化祭になると他校の男子にえらいナンパされてて、
みんなえらい「ええっ!?」と驚愕してたっけね。
案外美人さんとかは声かけらんないんだよな。
(女子高でした)

うちの彼氏の大好きな井上和香とかは、
わかりやすいっつーか
『自分より若く健康なメスに、優秀なオスの遺伝子を持っていかれるのでは?
という本能的な危機感からくる不快感』

と納得できるのですが、上記の人たちはわかりません。

どこがいいんですか?

↑けして「どこがいいの?あんなの」という中傷でなく、
ソボクな疑問ですので、男性諸兄、ご教示プリーズ。

逆に「じゃあ、この年代の女の子で、誰がかわいいと思う?」と聞かれたので、
「石原さとみ」と答えたところ、
5人が「知らない」、ひとりが「あのプッツンなひと?」(それたぶん真理絵)
という、非常にかんばしくない反応でした。
[PR]