【今さら最終回ネタ】 Mの悲劇

相変わらず、ビデオためこみっぱなために、非常に今さらなネタ;

油断してました。ああ、油断してました。
だって、メガネ姿のゴローちゃんがスマスマのコントにしかみえなかったし、
ストーリーも、なんかハセキョーに酷い目に合わされてるだけらしいし(最初のほうね)、
初回、第2回と続けて録画を失敗してそのまま放置してました。

ああ、最後に蔵ちゃん(佐々木蔵之介)があんなにフィーチャーされるんだったら
ちゃんと見とくんだった、『Mの悲劇』
でもやっぱ、最後まで話はつまんなかったけど。

 #いや、途中はちょっと面白かった。中盤「なんでハセキョーがゴローちゃんを追い詰めてたか?」
  理由が明らかになっていく過程は、結構見ごたえがありました。
  しかし終盤に行くにつれて……「なんでそんな偶然ばっか重なるんだよ;」的な謎解き?が…。

舞台でワルい顔をする蔵ちゃんは、とってもセクスィ~~ん なんで、
TVでもぜひぜひ悪役を!と思っていたのだけど、
どうもやっぱブラウン管を通して(って言い回しもそろそろ死語ですかね)だと、
あのテンションが伝わらないのよね。
最後、号泣する蔵ちゃんのアップで、だーだー流れる鼻水まで見えちゃうし。
(↑TVでそんなシーンを見ると「そこまでのリアルは追求しなくていいよ」と思うタイプの私)
やっぱ生がいいかなぁ~。

にしても、ゴローちゃん(とおかーさん)はエリートの設定なのに、
人生のいろんなポイントを忘れすぎです。
謎解きのたびに「ああっ!もしかしてあのときの!」っていちいち驚くんだけど、
『普通、そんなおーゴトは覚えてるだろ!』と突っ込み倒したくなりました。
あと、蔵ちゃんの小学校の頃の担任の先生(小林隆)、個人情報をペラペラ教えすぎ(笑)。
給食費取ったとか、親が逮捕されたとかー(T T)。教育委員会にチクられるぞおう。

[PR]