あっ あっ あっ イミテーション ゴ~~~ルド♪(by 山口百恵)

しかし、案外高いんだよねぇ、食品サンプル。
合羽橋で見たら、お饅頭一こが¥1500くらいだったような記憶が。
実物より高いちゅうねん。

ロウでできたあんころ餅見本を盗み逮捕: 社会ニュース

小学校低学年の頃
よく私と友人・やっちゃんは、
よく近所の焼肉屋さんのランチタイムに店頭に置いてあった
ごはん粒のサンプルをよくペチっちゃー
お店のオッサンに追われたものでした。らしいですよ。よく知りませんけど。
なんか、ホンモンそっくりだけどホンモンじゃないのが、ソソるのよねえ。
…と思ったんでしょうね。きっと。ええ、全然知りませんけど。
まぁ、彼女も大人になって反省してますし、もう時効でしょうから。

今でもよくこれ本物?本物??」といいながらサンプルつつき倒して、
連れにもお店の人にも嫌な顔されます。
って、私のことじゃないです。

去年放送されたTVチャンピオン『食品サンプル王決定戦』は保存版。
今まで明かされなかった、さまざまな職人技に魅了されます。

[PR]