「ヒルズに恋して」、じゃなかった

そんな、ハートフルさが私は好きな『火10』(今日の日記)で、
しかもこの時間帯には、これまで数々の名作を残してきた草なぎくん主演で
4月から始まるのが、「ヒルズに恋して」じゃなかった
「恋におちたら~僕の成功の秘密~」とな。
うーん、ITベンチャーとハートウォーミング…合うのか?
やっぱ

純朴な青年だった草なぎくんが、いろいろあって成り上がって成り上がって、
ホリエモンみたいになって、でもそのころには冷酷・利己的な人間で
みんなが「変わったね」って言って離れていって、
そんでまたいろいろ悩んだ挙句に事業失敗して、
「お金より大事なものがあるんだ!」ってまた素朴な青年に戻って、
身の丈にあった自営業でいちから出直し(しかし彼女は付いてくる)

といった話なのでしょうか。
…なんとなく、織田裕二の『お金がない!』の後遺症(08/11の日記)がありますかね、私。

でもホリエモン問題もあって、IT成金にいい目は見せんぞ!
という話にするのかと思いきや、脇から出てきた敵か味方かわからん会社もIT系。
もし後者が「善意の第三者」だったら、あんましIT企業を悪く言えないだろうし…。
これからの情勢の変動に伴って、いちいちストーリー変えてくのかな;
他人事ながら、大変そう…。いっそ生ではどうかしら?

[PR]