タッキー、なんか顔違うと思ったら…

28万人押し寄せ「タッキーさまさま」 : 芸能ニュース

これ、当日もニュースで観て
「なんか、大河ドラマと顔が違う…」と思ったのですが、
今さっき「ブロードキャスター」観てたら、歴代”芸能人”義経は、
すごいことになってました。

紹介されてた妻夫木聡、藤原竜也、どっちも白塗りしすぎ。
藤原くんは遠くからのショットだったのでよく見えなかったんだけど、
バストショットで撮られた妻夫木くんは、
いったん顔をホワイトで塗りつぶされた上に、
目鼻眉毛を濃ゆく描かれたみたいになってました。

してみると、あのタッキーのノーズシャドウは、まだライトなほうだったのか・・・。

パレードというのも、「遠目でもハッキリ顔が見えるように」と
ある種、舞台化粧に近いのかもしれませんが、
自然光の下なのだし、来年はメイクさん、ご一行プリーズ。

でも、もともと色黒な彼↓に限っては、過剰な白塗りが「貴公子」ぽく仕上がってるかも。

b0043827_23332126.jpg
(97年・”誠意大将軍”羽賀研二)


■追記■
毛越寺の源義経公東下り行列のHPに、
歴代義経のリストが載っていました。
これが結構、味のある人選…

妻夫木・藤原両氏のよーな若手二枚目俳優や、
国広富之や川野太郎など、当時ドラマで義経役をやった人、
新沼謙治のよーな岩手県出身者は妥当として、
よくわからない三波豊和に池谷幸雄。
彼らの選出理由も書いといて欲しいわ…

そして、いくつか疑問点が。

  • 羽賀の翌年が野々村真なのは「いいじゃん、今年もいいとも青年隊で」って理由?
  • ほかのドラマはみんな義経役の俳優なのに、なんで『炎立つ』だけ、違う役で出てた稲垣吾郎なの? 野村宏伸の都合がつかなかったの?集客力のハナシ??
  • なんで4年前は斎藤祥太なの?慶太じゃない理由は??

「志垣太郎」ってのはてっきりウケ狙いかと思ったら、昔は義経やってたのね!アンドレ!

[PR]