赤い朗読

どうせなら、「病院の廊下でいきなりバレエ」とか見たかったんだけどなー。(あ、それは「赤い激突」か)
声だけかー。

宇津井健「赤いシリーズ」声で出演 : 芸能ニュース

「「何らかの形でお手伝いしたかった」と熱望しての参加」とのコトなんだけど、
そのコメントを宇津井健が言っているところを想像すると、
すでにその口調が、頭の中で関根勤のものまねになってたりするので、

ナレーション、妙に楽しみ…(にやり)。



世代的に、「赤い」シリーズはちょっと上なので
(夏休みに泊まりに来た従姉の姉ちゃんが、かぶりつきで再放送見てた隣にいた程度)
正直どれがどれやらー という感じなので、ここでおさらいしてみました。
ドラマの歴史
そういえば「頭の中の爆弾」とか、聞き覚えがあるフレーズだわ。
でも、個人的には、大映ドラマ・リメイクなら「少女に何が起ったか」あたりだと興奮するな。
あ、その場合も石立鉄男は“残留”で。もちろん。

[PR]