高知は狙っている。(たぶん)

06年NHK大河「功名が辻」出演者発表
って、受信料払う払わないばっかで、キャストが全然わかんねーじゃねーかよ!
と思ってたら、NHKのHPに掲載されてました。

   「功名が辻」放送前情報

個人的には、豊臣秀吉=柄本明がツボ。ってことは、成長した秀頼は、柄本佑くんでしょうか。
前田吟、石倉三郎も、手堅くシメてくれることでしょう。ええ。
あら生瀬勝久さんも出るのね♪

唯一心配なのが、上川さんの父代わりの守役が武田鉄也なので、ウザそう。
「壮絶な最期を遂げる」らしいが、個人的希望を言えば4月~7月あたりには遂げてほしいものです。
あとは、「後日発表」になってる織田信長・徳川家康が不安。
大物を連れてこようと引っ張って引っ張って引っ張った挙句に交渉の折り合いが付かずに
「えっ?」って人選になったらどうしよう? 江守徹は、もう今川義元にしちゃったし…


ところで、ご当地・NHK高知では、『功名が辻』については独自に
かっちょいいページを作ってました
気合入ってます。

あと、島崎和歌子(高知出身・12年連続四国銀行イメージキャラクター)は、
きっと水面下でいろいろ動いてると思います。
それと、おととい「笑っていいとも!」で
「今年、カミさんとチーム組んでよさこいに参加するんですよ!」と言っていた、
高知東生(出身地は読んで字の如し)夫妻の動静も注目しといた方が良いでしょう。

ちなみにたかち夫妻のチームのHPはここ。けっこうすごい。
  「飛躍するために四国山地を駆け太平洋を泳ぎ成功をおさめた一匹の龍
   伴侶となる龍を連れ高知に舞い戻り、若き龍たちの飛躍の場をプロデュースします。」
とのこと。

……いっそ、信長役はたかちで冒険してみるか?NHK。

[PR]