酒よりヨガより「花より男子」??

いまどきの負け犬オンナらしく、
私も普段の金曜の夜は「立ち飲みで飲んでる」
もしくは「スポーツクラブでヨガをやってる」
(あとは「残業してる」…これの確率が最も高いのがツラいが)

ですが。

昨晩は微妙に残業して、珍しく金曜の夜に家にいたので
「小栗旬出てるしぃ~」と、チャンネルを合わせてしまいました。
『花より男子』。初回。
うそくさいほどの金持ち高校を舞台に、そこを牛耳る美少年4人組、
という設定を説明する序盤は

  私:「たるいね。」
  妹:「もたってるね」
  私:「とりあえず、録画して1.5倍速で観るか。初回だし」
  妹:「あーちょうどいいね。」

とかさんざん言ってました。

んが。

松本潤くんが主人公の女の子をを目の敵にしだし、
ヒールっぷりを見せ始めてからが面白かった…。

目が、まじこわいんですけど(笑)。

思わず家族全員で最後まで観てしまいましたわ。
最後には「いやー…案外面白かったねぇ…」
うち、母も松本好き(小栗君も結構好き)なので、来週以降も見そうな気配。

松本くんも小栗くんも演技巧者で、
主人公の女の子(井上真央)はよく知らんのだけど、キャラが合ってる感じだし、
“少女マンガマンガしてるアイドルドラマ~?”
とか、バカにしたもんでないかもですね。これは。

とりあえず、仕事も終わった週末の夜に、
華麗な虚構の世界と、小栗くんの美少年っぷりに酔うのは良いので、
来週も見てみよう。
(美少年4人組のひとりが、松田勇作の長男だ
と思ったら、
下の名前が違っていたので、ネットで検索したら次男だった。兄弟でよく似てるのう)


しかし、普段の金曜の夜のおたのしみ、
『酒』または『ヨガ』と比べて、こっちを選ぶ踏ん切りまではまだつかないのだ。
まずは録画からだな。


ところでぼーっとスタッフロールみてたら,
出演者の中に「松嶋菜々子」の名前が。ええっ!?


【余談】
'95年に内田有紀(今やコトー夫人)主演で映画になったときは、
松本潤の役→谷原章介/小栗旬の役→藤木直人だったそうな。
上様は10年も前からヒールであられたか…。

ついでに。

私は平井堅ファンなので、
堅の「Gaining Through Losing」という曲が
『流星雨』ってタイトルで台湾でカバーされたことがあるとは知ってたんですが、
これは台湾版の「花より男子」(「流星花園」)の主題歌だったそうな。
私、原作マンガは読んだことないんですが、
これだけ映像化されてるってことは、乙女ゴコロをくすぐられる何かがあるっちゅこと?
しかし『流星雨』を歌っていたのが「F4」って男性4人組って…。
知らなかったころはなんとも思わなかったけど、ドラマまんまやんけっ!!
「修二と彰」みたいなもんですか?)


[PR]