エビちゃんのプロフィールから、「あの男」の名が消える日

先日、彼氏と2人でえびフィレオを食いながら、
「これから」のことについて、ディスカッションを繰り広げました。
いえ、私たちの今後のことなんかじゃありません。
果たして『特命係長 只野仁』のパート3はあるのか?
我々の気懸かりは、そこなのです。

主演の高橋克典がTBSで金太郎の二番煎じいや、新ドラマを始めることも、
大きな懸念事項ではあるのですが、
それ以上に心配なのは、最近急ピッチでメジャー化してきたエビちゃんなのです。

化粧品のCMといえば、人気女優の証なワケだし、
マクドといえば、日本全国老若男女がI'm Love itな国民食。
そこにわざわざ名前を関したバーガーが発売されるなんて。(…いや、なんか違う?)
いやー、きっと次はさあ、月9でヒロインの友達役とかやっちゃうんだよなぁ~
とか思ってたら、私が見てなかっただけですでに『スローダンス』に出てたらしい。あだだ。

エビちゃん、トレンディ女優(死語)になっても『特命係長』に出てくれますか…?

「特命係長」におけるエビちゃんの役どころは、
昼間のだっさいもっさい前髪長い係長を唯一好いてくれる総務OL・園田さん。
その地味なたたずまいが可愛かったのだけど、
(うちの彼氏なんか、8割方園田さん目当てに観てたな。
蛯原友里という名前を教えるまで「園田さんかわいー。園田さんと付き合いたいー」
ゆってたもんな)

もう、そんな脇役はやってくれないのかしら。
もし「3」があったとしても、ヒロインというにはちょっとトウが立ちすぎてしまった櫻井淳子と共に、
何事もなかったかのように、別の女の子がキャスティングされたりして。うう(T T)。
(でもそれを行ったら係長自身だって…;
唯一変わらないのは三浦理恵子だけど、その変わらなさがそれはそれでホラー)


よしんば、もうエビちゃんが園田さんをやってくれないとして。

エビちゃんのプロフィールに、いつまで
「『特命係長・只野仁』で女優デビュー」という一文は、残っているでしょうか?

皆さん知ってますか?
『東京ラブストーリー』で有名な鈴木保奈美、
彼女のデビュー作は、大映ドラマ・しかも時代劇の『おんな風林火山』ってゆうんですよ。
相手役、松村雄基っすよ。そんでもって父親は、わーかめ好き好き石立鉄男ですよ。
放送後、当分見なかったですよ、保奈美。一度死んだも同然ですよ。
その後、復活してドラマの準ヒロイン、ヒロイン、石橋の妻と、順調にステップアップしたけど、
プロフィール上一っっっ度もみなかったですよ。「デビュー作は『おんな風林火山』」。今もですよ。

高視聴率番組とはいえ、デビューが「特命係長」。び、微妙だ…。
エビちゃんも、係長を忘れていってしまうのかしら。

いや、でもハセキョーだって、「地味なOL」ってのも同じだけど、
ちゃんと書いてるじゃん、「『スタアの恋』で女優デビュー」って。
という考え方もあるでしょう。

でも、私はここでまた一人の女優と、そのデビュー作を思い出すのです。
常盤貴子の「悪魔のキッス」。

あのドラマ、再放送禁止らしいですわ。
なぜなら、貴子、脱いじゃったから

いや、もちろん、エビちゃんが脱いでるワケではないのです。
ただ…ただ…
私は観たことないんですが、その回を観た彼氏が言うには
(「あのシーンの可愛いエビちゃんは、俺だけのもの♪」だそうです。全国放送なのですが。)
「園田さんに迫られた只野が、遠ざけるためにわざとオ●ナのオ●チャを持ち出し、
手に取ったあと、きゃー!と逃げるエビちゃん」
という汚れ(か?)なシーンがあるそうで。

これってアリかな~。アリなのかな~~。
エビちゃんが、トップ女優の座に着いたら、再放送されなくなっちゃうかな、特命係長。


でも、そんな私の危機感より、
単に「えびちゃんが遠くに行ってしまう!」と言う彼氏の寂しさのほうがよりデカいらしく
  「でもえびちゃんってもう20代後半だよね。あんまり売れないよね」
  「でもえびちゃんて、案外言動や結構ギャルっちいよね。こんなの売れないよね」
と、毎日言い募っています。


すんげー売れてるみたいだが。↓

話題独占の蛯原友里 : ゲンダイネット


あ、えびフィレオは、我々の脆弱な胃袋にはToo油ギッシュだったようで、
彼氏→吐きました。私→翌朝、えづいて起きました(泣)

[PR]

by datto2004 | 2005-11-15 23:30 | 特命係長