白王子 vs 黒王子 (大奥なのに)

「マニア」を自認しながら、17日に出てたこの記事を見落としてましたよ(T T)。

フジ系人気時代劇「大奥」スペシャルが12・30放送 : サンスポ


先週の第5話、17日放送の6話はお世継ぎをめぐり側室・お伝の方(小池栄子)と安子のバトルが
クライマックスを迎えるが、スペシャル版では、こうした登場人物の過去を紐解いていく。
とくに、5代将軍になる前の綱吉と柳沢の関係に注目だ。
2人は兄弟のように仲が良かったが、柳沢の婚約者・里久を綱吉が見初めたことから、
運命の歯車が狂い出す。


一輝、大フィーチャーじゃーん!
この分だと「好みのタイプ:北村一輝」と口にしても、回りから「えー」って顔をされなくなるのかしら?
来年の『an-an』の「抱かれたい男」特集では、ベスト20くらいには食いこんじゃうかしら?
(あと、個人的に表を延ばすと読んでいる男性⇒「荒川良々」)
しかし、顔は笑顔でも、恨みを心の中でポイントカード化してためてる男。似合いすぎる。
やっぱ一輝はそうでなくっちゃ。いつもで輝いていて欲しい。不気味な光を鈍ーく放ちながら。

日本史の本とか読むと、柳沢はめちゃめちゃ美男子で、
綱吉の“寵童”(意味のわからない人は、ぜひ調べてみよう!)スタートだったそうな。
「2人は兄弟のように仲が良かった」というところに、そこまで描かれるんでしょうか?
いや、観たくないんだけど。


昨晩の『義経』に小池栄子が出てました。(生き延びた巴御前の役)
つい「眉毛、生えてる」といってしまった人が、日本全国で1000万人(推定)。
[PR]

by datto2004 | 2005-11-28 16:05 | 大奥