どうなりたいんだ、イチロー…

以前の日記で①たぶんイチローは寡黙な犯人 ②凶器はバット
と勝手に予測してましたが、どっちも外れました。


俳優でも一流?イチロー選手の初出演ドラマ高視聴率 : 読売新聞


4日夜にフジテレビ系で放送された
「新春ドラマSP 古畑任三郎ファイナル・フェアな殺人者」の平均視聴率が、
関東地区で27・0%だったことが5日、ビデオリサーチ社の調べで分かった。
同番組には、米大リーグ・マリナーズのイチロー外野手が犯人役でドラマ初出演していた。


しかし、なんとなく予想できてたとはいえ、それ以上にイチローはソツなく演技してた。
かなり上手かった、といってもOKかと。なんか可愛気がない…
やっぱ奥さん相手に読みあわせとかしてたんだろうか…。

でもドラマを観ている間ずっと
「イチローが演技上手いからといって、何のメリットがあるんだろう??」
と悩んでしまいました。
引退後の将来設計(→俳優へのシフト)を見越しての布石?

もしかして、イチローの最終達成形態は板東英二(第13回日本アカデミー賞最優秀助演男優賞受賞)…?

あとは下手に不動産に手を出したりせず、商才を磨いてみてはいかがでしょう?


そして古畑も今夜の放送でラスト。
やっぱり大好きなドラマだったので寂しい気もしますが、
どこぞの新聞記事に「松嶋菜々子との淡いロマンスも」的なことが書かれていたのを読んで、
そろそろ潮時だな、と思いました。
[PR]