チノパン、セレブ婚でリベンジ

夕食時に、母親に付き合って、フジテレビの
「女子アナ2006大人の女になりたいのっ!SP」
とかいう、ネット局各局の女性アナウンサーを集めて、
(つってもフジテレビ以外は露骨ににぎやかし的扱いで、感じ悪い)
なんかいろいろさせる番組を見ていました。

興味なかったんですけど、唯一最後の
「女子アナセレブ婚適性テスト」っちゅーコーナーでの
千野志麻さんを観察してしまった。

すでに超セレブ婚(なの?)→寿退社が報じられている彼女は、
IT実業家・青年医師たちとフィーリングカップル状態に並べられている同僚たちとは別格の、
コメンテーター扱い。

登場した男性たちの金かかってそうな生活ぶりVTRを見ても
「ふふん」てな感じに余裕の笑みをかますチノパン。
『理想のプロポーズは?』という問いに、
他の女性アナウンサーたちの回答がすべて出揃った上で
「じゃあ、経験者に聞いてみましょうか?千野さんは?」
と、シメとして草なぎくんに話を振られ「えー??」と言いながらも、
眼は話す気満々のチノパン。
ここ最近、こんなにチノパンが番組中でクローズアップされたことがあっただろうか?
やっぱこれは、退社していく彼女への花道ってえやつでしょうか。

よかったね、チノパン。

去年のこのコーナー(ねるとん形式だった)では、
最後まであぶれて顔ひきつらせてたもんね。


いやあ、久々に気持ちいいまでのリベンジを見せていただき、
非常に爽快感がありました。
(アナウンサーにとって、結婚→退職が、いわゆる「勝ち組」なのかどうか、
本人がどー思うかしだいでしょうから、本音のところはわかんないけどね~)

でもふってもふってもコメントはちっとも面白くなかったので、
寿退社は正解だったかも。

[PR]