義理チョコを断わられた。しかも身内にだ。


バレンタイン前は、そこらのコンビニでも「焼酎入り」やら「ウィスキー味」やらが売っていたのに
一気に寂しい…(←もちろん自分用)



父チョコ年々減/リウボウ調べ : 沖縄タイムス

義理チョコを父親にあげる人が減っていることが、リウボウインダストリーなどの調査で分かった。
バレンタインデーはチョコレートを贈って女性から愛を告白するという本来の形から、職場の同僚や家族、女友達に贈る人が増えるなど多様化しているが、父親だけは年々減少。
甘いはずの一日は、ほろ苦い日となっていきそうだ。

そんな中、私今年父にチョコを拒否られました。
「高くつくからいらーん!」と。
ありがたみのわからん親父だ…。

しかし、考えてみると、私父にチョコを上げても、
ホワイトデイにお返しをもらった記憶がない。
それでなんで「高くつく」んだ、おい。

と思ったら、妹が去年私の留守中にくるくる寿司をオゴらせていたことが判明
父よ、あのチョコは、バレンタイン当日に私が買ってきたチョコを見て
「あ、忘れてた。半額出すからさー、それ私も乗っからして」
と言ってたものだぞ。

しかも半額たぶんもらってないよ、まだ…。
[PR]