人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばんおいしそうなもの

いちばんおいしそうなもの_b0043827_18193780.jpg
映画 『間宮兄弟』、初日に観に行きました。
し・か・も舞台挨拶付き~~!
いぇーいいぇーいワァオ!!

先に映画の感想から言うと…(ちょいネタバレ)

なんか、ほのぼのーんと、ふわふわーんと、肩の力が抜けるいい映画でした。
DVDになったら、自分のモノにして、がっつり所有したい。(気が早い…)
そんで、なんか仕事が忙しかったり、恋愛がぐだぐだになったりして、自分がわからなくなったときに
好きなシーンをぽつぽつと見返して、そんでニュートラルな自分に戻るんだ。
そんな映画です。って、どんな映画じゃ。

いい年して独身の兄弟ふたり暮らし、しかも仲良しって、
ちょっとキモいのを想像してたんですが(笑)
それ以上に、いちばん仲の良い友達…つか、それよりもっと打算や虚勢とかのない間柄が
一緒に住んでて、毎日楽しく過ごせてて、
家の中にも自分の好きなものがいっぱいで、見ててうらやましくなりました。
「うわー、私もこの家住みてー」とか思ったもん。

かといって、外の人達に対して閉じてるわけでなくて
同じよーにウラがない素直な接し方してて(大分シャイだが)
私だったら十分恋愛対象だなー。
(ってゆうか、ホント本編に全く関係ないシーンだったんだけど、
他の工場に出張に行ったお兄ちゃんを、そこの工場の人が建物の外まで、たくさん見送りに来てて
んで、お兄ちゃんも「本当にお世話になりました!勉強になりました!」って腰低くって
「うわー、この人誠意ある仕事する、いい人だー!!」ってちょートキメキましたよ!


しかし出てくる食べ物がなんだかおいしそうだった。
蔵ちゃん演じるお兄ちゃんが、ビール工場の研究員って設定は事前に知ってたので、
「うわ、途中で絶対呑みたくなるわ」って、ビールは用意しておいたんですが、

(出演順に)
「ポップコーン食いてー」
「餃子食いてー」
「カレー食いてー」
「うなぎパイ食いてー」
「笹かま食いてー」
    :
    :


特に、弟がカツアゲに遭ったあと、お兄ちゃんが握ってあげてた塩むすび。
形もイビツいけど、弟を落ち着かせて安心させて。
ちょっとねー
「私も、自分の妹に何かあったとき、あんなふうに何気なくあったかくできるかな」
って、しんみりしてしまいました。
おかげで、帰宅するなり妹に腹の肉をつままれても、怒らずに済みました。

しかし危険だ。
映画観てて、こんだけ食べ物にそそられたことはないわ。
やはり、観ている側も、そんだけリラックスしてたってことかなぁ。
のほーんとしに、もっかいくらい観に行くかもです。
うーん、私もこんな生活がしたい。日常を愛して過ごしたい。マジで。

ってことで。

嫁ぎたいぞ、間宮家!

でも、家族の仲が良いと、縁遠くなるよね(笑)。
間宮兄弟の姉が、間宮貴子(from「離婚弁護士」)だったらどうしよう。

- - - - - - - -

でっ!
舞台挨拶です!
(本当は、上演前だったんだけど)

私の行った回は、森田監督と佐々木蔵之介さんが登壇されたんですが、
(残念ながら、弟・塚地さんは欠席ー)
ナニゲなく取った前売り券が、実は一番前だったもんで、目の前に蔵之介さん。

もう、アタマ真っ白!(←注:私の)

お、おかしい、以前、舞台でこのくらいの距離だったことあったけど、
その時は別に大丈夫だったのに…。
(たぶん、その時は蔵之介さんじゃなくて、劇中の人物だから)

正直、お二人が何を話されていたか、ほっとんど憶えてません…。

それだけでもえらいこっちゃなのに、「質問タイム」があって
それはいいけど蔵之介さんが自分でマイク持って客席に降りて質問者の方のところへ行っちゃって
しかもそれが私の隣の隣の席の人で


もう、顔真っ赤(←注:私の)

なんとなく、蔵之介さんが自分のほうを見て微笑まれた気がしたのですが
(ハイ気のせい!ハイ自意識過剰!!突っ込まれる前に自己申告しておくわっ!)
あれは顔が“タコ入道化”してたから笑われたのだろうか。
いえ、それでも全然いいです。タコ入道、上等です!

(できることなら私も挙手して質問したかったけど、
頭真っ白で声もでなくて、全然無理だったでありますよ…(泣))


質問された方がお礼を言うと(ちっちゃ声だったのに)、ちゃんと聞いて会釈返されたり、
退場のときも「立ち見の方もありがとうございます。1時間59分楽しんでください」と気を使われたり、
公式ブログ見たら、
予定がないはずの上映回でも、飛び入りで挨拶されてたりしたみたいで、
いやあナマ蔵之介、ナイスガイでした。ぽー♪

あ、いっこだけ思い出した…。
「見どころはどこですか」という質問に、監督と蔵之介さんが
「あーあそこね」「あのシーンね」と答えてたのですが、
その後上映された本編では、その場面を探せませんでした。

ジャングルで原住民に襲われるシーンなんて…

おかしい。かなり集中して観てたはずなのに。

by datto2004 | 2006-05-15 18:19 | 間宮兄弟