なーんだ、みんな食べたかったんじゃーん♪

先週、東京で初日に観て、
出てくる食べ物をいちいち「うまそーうまそー」と思っていた私なのですが、
そー思った人が他にもたくさんいたのか、こんなイベントがあるらしい。
良かった、いぢ汚いのは私だけでなくて♪


神戸のクルージング船に、間宮兄弟が?! : 映画『間宮兄弟』の公式ブログ

神戸のミュージック・グルメ船「コンチェルト CONCERTO」で、『間宮兄弟』の世界を体験できる、
期間限定のタイアップキャンペーンを開催します!

「間宮兄弟」が住む部屋をレストラン内に再現。
映画のパネル展、主題歌BGMなど、映画のシーン の日常空間をイメージした中で、
劇中登場するアイテム「カレー」「コーヒー牛乳」「ビール」を味わえる期間限定のティークルーズです。
コンチェルトと「間宮兄弟」は、小さな幸せがいっぱい溢れている、楽しいライフスタイルを提案します!


コンチェルトといえば、船上ウェディングなんかもやっちゃう、
神戸のロマンチックデートの定番じゃないですか。
なのにカレー…。ちょっと違和感が(笑)。
やっぱりポーク・ビーフ・チキンから選べるのでしょうか?
卵は真ん中じゃなければナマでも良いのでしょうか?
いずれにしても、食事中に色水を作って飲んだ話はNGですとも。

関東在住の身としては、ちょーっと距離的にハードルの高いイベントですが、
もともと月イチくらい関西へ行く(そして週末遊んでから帰る)生活をしているので、
行けるかどうか、ちょっと仕事のスケジュールに手ゴコロを加えてみましょう。ふっふっふ。

ってゆーか。
この週末も行ってたよ!神戸!!
「あーシネ・リーブル神戸って三宮にあるんだ~」(←私が行ったのは、池袋のシネ・リーブルだったので)
とか、思いながらのんきにそばを歩いていたら、
ちょうどそのころ蔵之介さんが舞台挨拶にしてた模様
関西は初日が1週間後だったとは知らなかったので、帰京後に知ってびっくらしました。
いやーん、ニアミスぅ。

そんなことも知らず、ちょうど神戸で2度目の舞台挨拶の最中くらいの時間に、
私は新幹線の車内販売で某社の缶ビールを2本(どっちも『モ●ツ』)買ってたのですが、
はからずも「丹沢水系」と「天王山・京都西山水系」が1本ずつで、
関東・関西の味比べをすることに。(間宮お兄ちゃんのテレパシーか!?)

結果、
「本当だ!作ってる工場によって味が違うんだね、兄ちゃん!」
と、叫びたくなりました。
仙台出張中の明信さんに、負けず劣らずのテンションで。
しかし、おかげで酔っ払って寝こけてしまい、静岡あたりで「うなぎパイ」買うの忘れた…。

もちろん、旅先での就寝時は
さーて、本を読みながらだんだん眠くなろっと。
です。

- - - -

にしても、間宮兄弟のサービス精神には頭下がるです…。
私は蔵之介さんのファンで、舞台も観に行ったりするですが、
そこでもポスターやパンフにいつもいーっぱいサインをされていて
(特に千秋楽行くと「パンフレット購入者全員に!」みたいになってて、意外とビビる)
特にしゃかりきに集めたわけでもないのに、私もサイン2枚持ってる(大笑)。
[PR]

by datto2004 | 2006-05-22 23:12 | 間宮兄弟