堕ちてゆくモバイ子(仮名)

東京近郊だけなのかもしれませんが、
ここ2、3年くらい?「モバイト・ドットコム」という会社のCMが
よく放送されるよーになりました。

何の会社かっつーと、ここの会社に登録しとくと、バイトを紹介してくれたり
携帯を使ってバイトを予約できたりするらしく、
学生時代、バイトは
お店の貼り紙や「フ●ムA」といった情報誌で探すしかなかった私には、隔世の感が。

当時流れていた、
「女子大生と思しき女の子が、地味なスーパーの仕事にやりがいをみつけていく」
というCMのシリーズも
「そうだよねー。就職前に、いろんな仕事経験したり、やりがい感じたりって、良いことだよね~」
と、ほほえましく思っていたものでした。

んが。

「たまったバイト代で、お母さんに温泉旅行をプレゼント」
するような良い子だったモバイ子(仮名)が
CMシリーズが回を重ねて行くたび、なんだか変な方向に走り出しだのです

最初に「バイト先で、めぼしい男子を物色し始めた」ときも「ん?」って違和感を感じたのです。
でも、バイト先で彼氏彼女ができるなんて、普通のことだし……。
とか思ってるうちに、素朴さがカワイかった彼女は、金(バイト代)にモノ言わせて
「巻き髪×ゴージャス令嬢系ファッションにシフトチェンジ」
なのに、
「次々とアニバーサリーを設定し、“プレゼントが変えないなら働きな!”と言わんばかりに、
言外に彼氏にもバイトの強要を匂わせる」
のです。

な、なんて欲深な女…
やっぱ、金が彼女を狂わせたのでしょうか?

「金」を手に入れたオンナが、次に狙うのは「色」か?
ってわけで、こっちのほうも、だんだん大胆になっていきます。
去年の夏は
「赤いビキニは着ているものの、
ひとり砂浜で戯れる姿は無邪気にも見える」

というもので、そこに至るまでの地味ーなバイト風景が長めに挿入されてたこともあって
「あー 頑張って働いて夏休みなのね~」と思えたのですが、

昨日、たまたま目にした今年のCM!
旅行に行くまでの試着室(しかも鏡に向かってポーズをとるのが、ある意味挑発的)、
そして出かけてからの海辺と、ひんっぱんに何着も水着を着替えるのですが、

それが全部下乳(※注)あり。


(※注)……説明しよう!「下乳」とわ、ビキニの胸カップに収まりきらず、
        カップの下にはみ出た乳のことである!
        認識違っていたらご指摘ください。←無意味にビジネスライク


ああ、もうモバイ子(仮名)ちゃんは、あっち側に行ってしまったのね。
ってどっちなんだろう。もうワケわからん。
しかし、意図的に「下乳」を選ぶオンナって、胸のあるなしの問題じゃなく、
もう精神性の問題の域に達してますね。
「あたし、どう?」って自信たっぷりに言える女というか……。
こうなるともう、「去年ナンパシしてきた男子3人組」なんて、
ハードル高すぎて声なんかかけられないでしょう。きっと。

(「下乳」のインパクト強すぎて、働いているシーン入ってたかどーか憶えてない…
でも入ってたとしても、たぶんそんなに長くない…)

このままいくと、変なホストとかに貢ぐために
「私はモバイトしてワークする!」とか、決め台詞を言い放ちそうで、
秋バージョンのCMが、今から楽しみです。

無駄にゴージャスな毛皮とか着ててほしいもんだわねぇ。

[PR]