Ken's Bus

b0043827_23471690.jpg

6月いっぱいで運行終了してしまいましたが、
平井堅ちゃんの「バイマイメロディー」のラッピングバス(都バス)が
新橋⇔渋谷間を走っていました。
堅ネタ用の別館には
写真を複数Upできないので、またこっちに。)

期間終了間際に、新橋駅前で撮影。
しかし、会社がひけてからの遅い時間にしか行かれなかったもんで
あんまりキレイに撮れませんでした。暗いし。

実際に観てみて誤算だったのは、

  ①バス停のベンチでホームレスのおっさんが寝ていたので、
    停車中の左側全体を取ることが出来なかった。
    (おっさんをはさんで前部分/後ろ部分を撮影)

  ②ノンステップバス=車高が低く、車の下部分と道路との距離があまりない
    → 横たわる堅が、まわりの車の排ガスで煙そうで不憫

  ③遠ざかっていく堅(バス)の後ろ姿に、切なくて涙(←バカ)

ちなみに都バスのラッピングバス(1ヶ月分)のおねだんは、42万円
(↑最上級の「特A」ランクの価格。新橋はともかく、六本木、渋谷と回るんだから、このあたりじゃないかと)
費用対効果の面から考えても、けっこう広告費としてはリーズナブルなんじゃなかろうか。
きっと山手線のラッピング車両より安いんだろうなぁ。

先日、トム・クルーズが来日したときの「のぞみ」のチャーター費用は1,500万だったらしい。
(「のぞみ」1本全席分のお値段から1割引らしい)
それに比べて、我らが和製トム(えっ!? 彫りが深いから!?)の、
なんて質素なことよ。ほほ。

b0043827_23515845.jpg
b0043827_2353644.jpg
b0043827_2353234.jpg
b0043827_23534094.jpg
b0043827_23535338.jpg

[PR]