え? 何? 旬が小学生役を?

小栗旬でコナン初実写!アニメ10周年企画で秋にドラマ化 : スポーツ報知


“コナン”役には、原作の青山剛昌さんの希望で、
映画「ウォーターズ」で主演した小栗旬が決定。
小栗は「青山先生の作品は『YAIBA』に始まり、
『4番サード』、『まじっく快斗』、『青山剛昌短編集』にいたるまで読んでいた。
ファンなので、恥じぬよう頑張ります」。

待て。話を整理しよう。

小栗旬を説明するのに「『ウォーターズ』で主演した…」というのが適切かどうかさておき、
コナン君って、ナカミはアレですけど、外見は小学生じゃなかったか?
それをやるんですか?旬が?

・・・・・・ってのは、斜め読みの早合点で、
アニメ放送10周年の記念企画で、コナンが薬により小さくなる前の高校生時代を舞台にしたもの。

らしい。てことは高校生か。

うーん、それならまだしもだわ。
良かった。子どものナリして
「蘭ねえちゃん、一緒にお風呂に入ろうよ」
とか言わなくて。

って、そんなことは小学生のコナン君でも言わんわ。
  ↑
うちの彼氏が、「自分がコナンだったら絶対に言う!」と
アニメを見るたびにほざくんだ、これを;
[PR]