もう大人なのに…



エッセンシャルオイル、誤飲
。←しかも会社で;

ちなみにペパーミントのオイルね。
飲み込む瞬間に気づいたので、ほんの少量なのですが。
とっさに水1リットルを一気飲み。薄めろ!薄めるんだ!!

とりあえず、この先どうしたらいいのー!?
と、泣きそうになりながら検索。
ヒットするのは「誤ってお子様が飲み込んでしまったら」
……すいません。大人です。すいませぇぇぇん(泣)。

(ちなみに吐かせたらダメで、水を大量に飲むのは正解だそうです。
おおー。すばらしいわ、私の野生の勘!ていうかそれ以前に誤飲すんなよって話だよ)


もしも体に変調があったら病院に行こう!と思いつつ、
内臓がなんとなくスーッとするのが、
ペパーミントによるものなのか、ひえひえの水を一気飲みしたせいなのか、
判断に苦しむ。でもとりあえずそれ以外は何事もないので、ほっときました。

翌朝、はずかしながら、尋常でない快便。
ペパーミントにはデトックス作用があるそうだけど……
いやいや、ちゃんとした摂取方法にしとこう。


そもそもなんでこんなことになったかというと
  ↓
ぼーっとしながら、デスクの上のアロマポットにミントのオイルを足したら、
そのときに飲みさしのコーヒーに垂れてしまった(らしい。推測)。

なんでぼーっとしてたかというと
  ↓
先週見た平井堅ちゃんのライブを思い出していたから (←バカ)
  
でもちょっと、「ボーっとして生きるのもたいがいにしよう」と思いました。
死んだらライブも行けないじゃないか。
今後は生命維持できる程度に、うっとりすることにします。

[PR]