たまたまよくわかりません。

正直に告白します。
「玉山鉄二」と「玉木宏」の区別がつきません。
字面だけでなく、見た目も見分けがつきません。

自分が観てる番組に出てるときくらいは、キャストの名前を確認して
「これは“玉山”(あるいは玉木)、たまやま(たまき)、たまやま(たまき)…」
と自分の脳みそに染みこませようと努力するのですが、
番組が終わって、髪型なんか変えた日にゃ、一気にゼロ・リスタートです。

「功名が辻」で、上川さんの弟をやっているのは誰なんですか?
(↑これなんかちょんまげで、ホンット難易度高い…(T T))
「誰よりもママを愛す」でマサカズの長男だったのは誰なんですか?
「離婚弁護士」に出てるのは誰なんですか?
「氷壁」で山で死んだのは誰なんですか?
「ミスタードーナッツ」のCMに出ているのは誰なんですか?
NECのパソコンのCMに出ているのは誰なんですか?

そしてそして
千秋先輩は誰なんですか?
ぎゃぼー!(のだめ風に)わからーん!!

もう「たまちゃん」は、アザラシと玉置浩二だけ分かればいいことにします。決定。
昔は、水野真紀と水野美紀と酒井真紀と酒井美紀、全部見分けついたんだけどなぁ。

そういやさっきめざましTVでチラッと「のだめカンタービレ」の記者会見見たんですが、
竹中直人のミルヒーは、「ドラマ中は日本人ってことに設定変えたのか?」
と思ったら、ほんとにドイツ人のコスプレ?してやるみたいで、びびりました。
しかし、考えうる最強のキャスティングかもしれません。
この際、ドイツ人なのに「ナマステ♪」と挨拶して登場するのは、不問でございます。

[PR]