コナンの小栗くん(小栗くんのコナンでわない)に「キャー!」



小栗旬くん主演の
「探偵コナン10周年記念ドラマスペシャル・工藤新一への挑戦状 ~さよならまでの序章~」
を観ました。

「男子高校生にしては、トウが立っている」(30代男性)
だの
「小栗でやるなら、『救命病棟』んときの、ヤサぐれた感じのほうが新一っぽい」(20代女性)
だの、
私のまわりの“コナン”ファンはいろいろゆーてましたが、
コナンっつったら未来少年か?
つーくらい原作もアニメも知らない私には、
小栗くんが格好良ければそれでいいのよ!

いつもながら、丁寧な演じっぷりだなーと思いつつ、それ以上に

いやー、格好良かったわ、実際~~~~。

彼に対しては、ファンだファンだと言いながらも、
「キャー!」となるより「ええ役者じゃのう」と思いがちな私なのですが
(舞台を見ると、その“役”に対して「キャー!」とはなるけど、
小栗くん本人に対しては結構冷静なの。これでも。)

今回は「キャー!」でした!
あ、コナン(新一)くん「キャー!」じゃなくて、小栗くん「キャー!」ね。
お間違えなきよう。ってどうでもいいっすね、そんなん。

「花より男子」の花沢類には「キャー!」というより「ぶぼっ」って感じでしたが、←失敬
今回はもう、クールで素敵過ぎる。やはり彼は、正統派二枚目がよく似合うよ。
私が女子高生だった頃、同じ学校もしくは近くの他校に
あんな男子高校生がいたら、もう放課後毎日張り込みしまくりだろうよ。

マンガのイメージに合っているかどうか、それはそれとして、
続編を切実に希望ですわ。って、あのあとちっちゃくなっちゃうのか。ちっ。
しかし、あの小栗くんの真一がそのまま小1になったたら、
もう「キャー!」を通り越して、むしろ「生みたい」の域に達しそうです。危険水域です。

(放送前に何かの記事で読んだんですが、最初はやはり「コナンくん」で企画立てたんだけど
イメージに合った子役の子がいなくて、高校生編に切り替えたんだそうな。
で、ドラマ見てたら
「確かになー。この調子でしゃべれる小学校低学年っておらんよなー。」
と思いました。売れっ子子役のボリュームゾーンて、今12才くらいだもんなー。
3年くらい前なら、須賀健太くんあたりでいけたか? 美山加恋ちゃんの男装はダメ?)


含み綿たっぷり・肉じゅばんたっぷりの西村雅彦(目暮警部)には笑いましたが、
くるくる髪に水兵さん姿の西村和彦(40歳)には、「もうちょっとどうにかしたれや」と義憤すら感じました。
(セーラー服じゃなくて、せめて白ツメエリ系にするとかさあ…)

[PR]