人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「高知でやってますよ。」

蔵之介さん、ほかでもまだ結構やってるよ(笑)。※後述

すっかりご報告が遅れましたが;

木曜に行ってきました。『間宮兄弟』DVD発売記念イブ・パーティ トーク&握手会
(イベントの模様は、公式ブログに詳しいです。)

「高知でやってますよ。」_b0043827_1721100.jpg


DVD発売つったら、ある意味その作品の「ゴール」なのかなぁ~…というわけで、
間宮兄弟の衣装姿の蔵之介さん&塚地さんを見ながら
「これが見納めかあ~」と、ちょっと寂しくなってしまった。

ファンでコレなんだから、出演者・スタッフの皆は、心中いかばかりか?
(「イカばかりか」ではありません。←ぬるぬるするやんけ)

しかし結局、初日舞台挨拶と、お笑いパーティ、そして今回と、
3回も遊ばせてもらってしまった; ←しかも全部特典DVDに収録…
映画同様、いつもほんわかしたイベントで、楽しませていただきました。
ご関係者のみなさま、ありがとうございました。
なぜか3回とも、会社で嫌なことのあった直後ばっかりだったのですが(笑)、
映画+イベントで、「うおっしゃ、俺もあの兄弟のように、ゆるゆる行くぜ!」
と帰りには元気もらえましたよ。

ぜひぜひ、トークショーでの蔵之介さんのコメントのとおり
『間宮兄弟2』、やってほしいです~~。


・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・


ところで、冒頭の「高知でやってますよ。」っつのは何かとゆーと。

映画の上映期間が終わってから→DVD発売、ってのが一般的ですが、
実はまだ高知の映画館で上映している、という話題が出て、

この日はDVDの発売イベントだったので、プレゼント抽選会(公式ブログ参照)で
当たって登壇した方も、「映画は観てない」って方が結構いらしたんですわ。
ほしたらもー、間宮兄弟が(特に蔵之介さんがもー ニヤッて感じの笑顔で)

「高知でやってますよー」
「高知でやってますよー」

と、その都度突っこむのが、個人的にツボでした。


あんまり何度も言うので
「もしかしてホントに高知で兄弟イベントやる気なんちゃう?」
と思って、検索したら―――およ、結構まだいくつか上演館あるやーん♪

つか…

「高知でやってますよ。」_b0043827_17153824.jpg


高知でやってない!(爆笑)

DVD発売時期に合わせて、多少の変動があったのでしょうか?
いやいや、まだスクリーンで観られるなんて、嬉しい限りです。
(私、再来週大阪行くから、千里在住の友達と観ようかな。マジで)


そういえば、トークショーの中で、
DVDで初めてこの作品をご覧になるかたに紹介を……といった質問を受けて

蔵之介さん : 「そーですねー。弟が自閉症で…
塚地さん   : 「それ番宣じゃないですか!」 ←(たぶんこんなようなツッコミ)

と、非常に息の合ったところを見てしまった。
そのうえ、「あれ悔しいんですから!なんで草なぎくんのお兄ちゃんやってるかと」って
本当に悔しそうにいう塚地さんをみて、ホントに仲良し兄弟じゃのうと
微笑ましくなりましたよ。

  #そうそう、やっぱりあのドラマを観ていると、
    「えー あなたの弟さんは、つかっちゃんでしょー?」とヘンな気分になり(笑)、
    「ん~このお兄ちゃん(蔵之介さん)も、彼なりに弟(草なぎ)想いなのはわかるんだけど、
    明信兄ちゃんだったら、もっと違う接し方する!」とか思ってしまいます、ハイ。


んで、
トークショー&プレゼント大会のあとは、
いよいよあくしゅ~~ ……です。


(長くなったので「つづく」)

by datto2004 | 2006-10-23 17:02 | 間宮兄弟