やべっちの「岡村さ~ん ダメですやーん!」の声が聞こえる(気もする)


残念ながら、今年は「私の堅」が出るわけでもないので
唯一の楽しみ=スキマスイッチが出てくるまでが長いなあ……
(あ。嘘。布施明も大好きです)
って感じの赤白ドンと来い歌合戦
違う、紅白歌合戦を視聴中なのですが、

途中のインターバルのコーナー
(「みんなのうた」の48年?を振り返る というもの)で
東京放送合唱団の子どもたちに混じる
ナインティナイン・岡村隆史を発見。

b0043827_21233137.jpg


めちゃイケか!?
オファーシリーズなのかあああっ!?

え?じゃあ今、矢部っちがどこか(ロケバスの中とか)でモニタリングしながら
「岡村さーん 目立っちゃダメってゆったでしょ~~。
ああ もう約束忘れてはるわ~」とか
前(劇団四季にまぎれたときとか、モー娘。にまぎれたときとか、SMAPのバックにまぎれたときとか)みたく
ツっこんでいるのかしら? どきどきどきどき……

と、勝手に色めきたったのですが
そのあとちゃんと紹介されていたので、最初っから仕込みだったのかしら……。

ち。オファーシリーズだったら
「今度はどこにでるかしら~」と、ゆく年くる年まで楽しめたのにのう。
(でも良く考えたら、めちゃイケの年明け一発目は、
中居くんを日本中引っ張りまわすやつらしいから、それでかしら?)


ところでスキマ・常田くんのアフロは、こういうたくさんアーティスト達の中にいるときは、
すぐに探せて便利だ。
さっきも、W-indsの曲紹介のときに、
氷川きよしのうしろにモコモコしたものが写ってるなぁ…
と思ったら、やっぱりそうだった。
でも、昨日のレコ大で、昔のVTRが流れているとき画面右下に小さく抜かれた
常田くんが
ルナシーの曲に合わせて小さく頭をヘドバンしているのは、
「重そうでワサワサしてて、大変そうだ…」と思いました。


=追記=
常田くんのアフロ以上に目立つ人がいた。
コブクロ・黒田さん193cm。どこに立ってもアタマ一つ抜けていた。

[PR]