人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわむれにアクセス解析なぞしてみる(12月)

正月休みなんだから、家でやればいいものを、
わざわざ会社に来てからこっそりやる。
だって会社はブロードバンドだけど、うちは超ナローバンドなんだもん。

家なのに;@FreeD使って(←普通は外出先とかで使う)、64K。
でもDocomoがサービス終了するから、変えろって。
「じゃあ、同じような定額サービスはあるんですか?」「ないです」…。
早速、ウィルコムに乗り換え検討中。


【12月の検索ワードランキング】

1位 スキマスイッチ (1位→)
2位 相撲すごろく (初)
3位 ヂャングム (初)

4位 佐野量子 (10月以来の返り咲き)
5位 吉川伝説 (初)
6位 上川 (初)
7位 阿部知代 (初)
8位 東京タワー ドラマ (初)
9位 西島秀俊 (5位↓)
10位 武豊 佐野量子 (初)


1位「スキマスイッチ」はそのままですね。

2位の「相撲すごろく」は、天皇誕生日から1週間で追い上げましたね。
これ、ふつーに番付通りに進むもんだと思ったら、
相撲部屋に入門するまでの過程が結構長かったり、途中で挫折したりと、
なかなか味のあるサクセスストーリー仕立てなので、また今度改めて詳しくご紹介しようかと。

なんで「チャングム」じゃなくてャングム」で検索してるんでしょうか?3位。
あと、分からないのがなんで「吉川晃司」じゃなくて「吉川伝説??
年末の「笑っていいとも特大号」で恒例の関根勤のモノマネを見ようとしたら、
その1人前にぐっさんが「『ド根性ガエル』を歌う吉川晃司」ってのをやってた。
“♪殿様モニカ 赤モニカ~ モニカもいろいろあるけれど~”って。
翌日、飲み会にてそのモノマネのモノマネをし続ける三十女(私)。

ここへ来て佐野量子の巻き返しは、ダンナの有馬記念での活躍
(…したんだっけ?うろ覚え~~)が功を奏しているのだろうか。
正月にダウンタウンの浜ちゃんの番組に武が出てて、その年収を聞いて、
私も「佐野量子になりてぇ…!」と強く思いました。

そういえばこないだ名古屋に行ったとき、
路線図に「武豊線」ってのがあって驚いたのですが、
あれは「たけとよせん」って言うのですね。

by datto2004 | 2007-01-09 12:41