人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉川様参戦!リアルマネキン戦国時代、ここに始まる

新庄、平井堅、もこみちに続き(あ、最近は夏目漱石なんてのもあるらしいな)、
あの大物アーティストが
嵐の等身大マネキンプロモーション業界(なんてあるのか)に参戦。しかも名前付き。


吉川晃司の等身大マネキン Mステ出演後ファンの元へ : スポーツ報知
あなたの部屋に吉川がやってくる!? 
歌手の吉川晃司(41)等身大マネキン「レプリカントK2」が制作され、
アルバム「Disco K2」(31日発売)、
ライブDVD「ROLL OVER THE DISCOTHEQUE!」(17日発売)を
両方購入したファン1人にプレゼントされることになった。
  <中略>
このレプリカントK2は26日から東京・新宿のタワーレコードに“出現”、
同日のテレビ朝日系「ミュージック・ステーション」にも生出演。
4月からの吉川の全国ツアー帯同後、当選したファンの元へ届けられる。


しかも「本人から型取りしたために、何時間も拘束が必要」だった
マネ堅(あ、「平井堅のマネキン」のことです)やもこみち人形に比べ、

レプリカントK2はデビュー時からの膨大な写真資料を基に熟練造形師が制作。
アルバムのジャケットにも使われ、
吉川本人も「オレこんな写真撮ったっけ?」と見間違う出来栄えだ。

だそうだ。すげぇ。
(吉川様がそんな長時間のシバリに耐えられるかどうかがキモだったんだったりして;)

高価いんじゃないの? 高価いんじゃないのー!?

にも関わらず、アルバムのプロモーションが終われば
惜しげもなくファンへあげてしまうとゆー。
それでこそ男! それでこそ吉川晃司!!

さあ、もしうちに吉川様がいらしたら、どうしよう?←マネキンに対してなのに、なぜか敬語

とりあえず、

「超肩幅の広い逆三角シルエットのスーツにお着替えいただき、
上方に華麗な180開脚でキックを決めていただく」


ん~基本でしょう。→ 床の間に設置!

あるいは
「ビキニタイプの水着を着用。
水球で今しもシュートを決めんとする、気迫と躍動感溢るるポーズを取っていただく」


できれば透明のポールで固定して、
空中に飛び上がった一瞬を切り取りたいものですね。→ 玄関に設置!

ピッキング泥棒対策に効果のあること、請け合い。
でも、宅急便を届けにきてくれた、佐川の飛脚のおにーちゃんまで
ムダに威嚇してしまうことも、請け合い。

しかしこの季節。
寒い夜だから(by TRF)、こんなほっとする和み要素が、
個人的には欲しいです。
「ドテラを羽織ってコタツに座り(ちょい猫背)、
『あっ、おかえりー』とこっちを振り向いていただく」


コタツの上には当然みかんです。ステレオタイプな冬、ばんざーい。



そういや2、3週前だったか、ニュースで読んだのですが、
ディスプレイされていた女性型マネキンにひとめぼれした男が、
夜にまぎれて彼女を盗み出したはいいが(いやよくないんだけど;)
間近でみたら気持ち悪くなって捨ててしまったという。←そんで足がついてつかまった。とことん馬鹿;

私に言わせれば、そんな奴は真のリアルマネキン・ファンではない。
愛が足りないよ、愛が。
罰として真夜中の二条城大広間
(耐用年数の迫ったマネキン多数による、大政奉還シーンの再現)
に、ひとりきりで雪隠詰めの刑です。こわいぞきっと。