祝!シノワズリー・タニー様、続投決定 (ぱちぱち)

先日、放送開始10ヶ月も経過してから
谷原章介がNHKの「中国語会話」に出演していることを初めて知り

「うわー!3月で終わっちゃうんじゃねぇの!?」と焦りましたが、

朗報です♪



愛ちゃんがNHKで中国語講座 : スポニチ


卓球の福原愛選手(18)が4月からNHK教育の語学番組「とっさの中国語」
(4月2日スタート、月曜後11・25)にレギュラー出演することになった。
  <はい、ざっくり中略>
「とっさの中国語」は、俳優の谷原章介(34)と京劇俳優の盧思=ろし=(34)が
中国を旅行する紀行風ミニ語学番組
で、毎回5分間の放送。
福原は、旅先で遭遇するさまざまな場面で対応できるよう、
便利なフレーズを指南する「キーフレーズ・ナビゲーション」を盧思とともにまかされた。

おお、初心者向け?の中国語会話を経て、
より実践的なステージへ駆け上がるのね、タニー様!
5分てーのが、まー短いけど、いくらタニー様目当てとはいえ、
長時間の語学学習はキツい…… ←中国語をマスターする気あんのか?
ということで、むしろ今よりも とっつきやすいかもしれんな。
「紀行風」ということで、タニー様のノリノリでお茶目さんな芸風も十分生かされそうだわ。

「NHKのミニ番組と言えば、エル・ポポラッチかタニー様か」
っつーくらいまで行って欲しいものです。



幼少期はカラダが弱く、病床の友はNHK教育だった私からのお願い。
タニー様にやってほしい番組 → 小6理科
石灰水を満たしたフラスコに、ストローでぷーと息を吹き込み
「ほら、白くにごったね。これは、二酸化炭素が溶けたからだよ」
と、あの声で言ってもらいたい。

学力低下も理数ばなれも、一挙に解決!!

[PR]