人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これも「運命でなく必然」??

「4月に美輪さんの舞台を初めて観に行くの~」
と同僚に話したら
「スピリチュアルか?ヨイトマケか?」の2択で聞き返されました。
(正解は「双頭の鷲」)



オーラの泉ゴールデンに湧く : 日刊スポーツ


TOKIO国分太一(32)が司会を務めるテレビ朝日系「オーラの泉」
(水曜午後11時15分)が
4月からゴールデンタイム(曜日・時間は未定)
に進出することが8日、分かった。
 「オーラ-」は、スピリチュアルカウンセラー江原啓之(41)が
ゲストの前世、守護霊を霊視し、美輪明宏(71)のアドバイスによって、
ゲストは新しい自分を発見するトーク番組。
<中略>
国分は「これまでと変わらぬ気持ちで、
視聴者の皆さんと一緒に成長していきたい」と言えば、
江原も「新しい時間帯で私たちを求めてくれる人のために
同じようにメッセージを送り続けたい」と応じた。
最初は「反対した」という美輪も
「生活の慌ただしい時間帯に上がるので、
番組のテイストとどう折り合いをつけていくかが大変。
新しい視聴者層とゼロから始めるつもりで」と話した。


お正月の特番で、ゲストだった中島啓江(YOUか綾戸智絵だったかも)の
「忙しくてなかなか観られない番組が多いのに、
なぜかこの番組は、ふっとテレビをつけると、やってるんですよね」
の言葉に、江原氏返して曰く

「ちょうど今、必要としている人が、波長が合うんですよね」

そういえば、私もなぜかコレの放送時間中に帰宅して、
夕飯食べながら観ることが多いんだけど、
なにかアドバイスを求めているんだろーか。自覚ないんですが。
てっきり
「水曜の夜は中だるみで、遊びに行っちゃ帰ってくるのがこの時間」
とか思っていたのですが……。
であれば、ゴールデンタイムに変わっても呼ばれ続けるのか?と思うんだけど
平日19時台だったりしたら、物理的に無理だぞ。
定時ダッシュでも家に着けないぞ。

それともまさか。

年度明けだし、今煮つまりまくっている上司との不仲が
今月か来月あたりにとうとう破綻して、
「こんな会社やめてやらあ!」と、プー生活に突入しているとか!?
(あ、単にワンセグ携帯に買い換えてるって可能性もあるか)


TVの人って「ゴールデンに打って出る」っていうと、
なんかいよいよ上り調子って意識なのかもだけど、
観ている側からは
「あーこれが頂点で、あとはこれで下火になるだけかな」
とか思ってしまうのですが。「トリビア」とかさ。
(それで10年以上もってるのって、めちゃイケくらい?)
一抹の寂しさを感じてしまう…。


とりあえず、以前同じ水曜深夜にやっていた
「マシュー's BEST HIT TV」
ほぼ毎週見ていたのは、
別に藤井隆マシュー南に導かれて観ていたのではなく、
単に偶然だったらしいです。
だって早い時間帯に変わったらまったく観れなくなったもん。
(そんで知らないうちに終わっていた)

しかし、普通に好きで観ている番組だったのだけど、
ビデオに録る感じでもないし……どうするかねぇ。
あ、私は「霊?前世?んーあるのかもねぇ。私にゃ見えないけど」という人間ですが
別にツボを買わされるわけでもなく、気持ちをポジティブにすることしか言わないので、
夜にぼーっと見るには最適だったのに……。
たとえ江原さんの霊視が本当はネットで調べたものであっても
情報収集力と人を説得させる能力に、敬意を払ってもいい(笑))


あ、あと、昨今のスピリチュアルばやりでありがたいのは、
大して親しくもない人に自分の言動について何か言われたときに
「あ~きっと前世で武士(だとか「お姫様」だとか「オッサン」とか)だったんだよー」
でてきとーに流せるようになったことかな。
ちょっと相手を小バカにしてるニュアンスも入れられるし(笑)。