人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れワカゾー!ってお前もな!!バサッ!(返す刀で)

どうも人事に似たようなメールアドレスの人がいるらしく、
毎年4月になると、新入社員から、社員研修の提出課題が、
メール添付で私のもとに何通も送られて来るのだ。

一応、新人さん相手なので、おねえさんとしては優しく

「宛先違いじゃないかと思うので、確認してね。
本来の送り先の人には、忘れずに再送してね。
こちらに届いているメールは、中身は見ないで削除しておきます。」


というメールを返しているが(本人にだけピン)、
実際には

  「今日はなんとか先輩について、
   ○○株式会社××支社へご挨拶に行きました。
   早く、先輩のように、スムーズに名刺交換したいです」
  みたいなことばっか書いてる業務日報

  とか

  そこまでやったら過剰だろう!というくらいアニメーションを多用しすぎのパワポ
  (重いっつの…)

  とか

  「です」「ます」でいくのか、「だ」「である」でいくのか、
  とりあえず決めてから書き始めたほうがいいぞ、
  とアドバイスしたくなる作文

  とか

読んで大笑いしてます。ごめんなさい。

ぶははははははははは


しかし、私は社歴の長い人ばっかりの部署にいるので、
ちょっとフレッシュな風を感じたりしています。

なんつって、先輩風を吹かしてみたが、
私も同じ職種でずーっと来ているので、
自分もやったことない営業とか「へーこんなことやるんだ~」とか、
かなりマジで読み込んだりしています。
人間、いくつになっても社会勉強……。

ちなみに今日届いた間違いメールは、
「課題提出します!」「よろしくお願いします!」
というもので、宛先間違いですよー と返したら、
「ありがとうございます!」「ご迷惑をおかけしました!」
と、礼儀と文章はいいんだけど語尾が全部「!」だった。

言いたい。けど、言わない。