「働きマン占い」て?(プラス「ハケンの品格占い」)


はーい。
彫りの深いブログばかりを更新しています。ご無沙汰してすいません…;
(夏のツアーが終了したと思ったら、今度は新曲が出るので、
また当分忙しいです。困っちゃうー うふー♪)


とか思ってたら、ドラマ好き・マンガ好きにはたまらん情報が。うおっと。


「働きマン」連ドラ化!主演は菅野美穂 : スポニチ

漫画家・安野モヨコさん(36)の人気コミック「働きマン」が、10月から日本テレビで連続ドラマ化(水曜後10・00)される。
主人公の熱血編集者を演じるのは、菅野美穂(30)。
単行本3巻の発行部数が累計300万部を突破するほど絶大な支持を集めている作品で今回が初めての実写化。
安野さんも「そっくり」と太鼓判を押すキャスティングだ。
<中 略>
菅野はもともと原作の大ファンで「硬派なのにキラキラしていて、痛快で疾走感があって引き込まれる」とはまっていた。
「働きマン」の登場人物に当てはめるインターネット上の「働きマン占い」では、松方タイプと診断されたといい<>
「とても共感できます」と思い入れも強い。今月中旬に番組宣伝用の写真撮影をした時には、原作の表紙に描かれた松方に合わせ、自発的に黒かった髪の毛を茶色に染めてきたほどだ。


『働きマン占い』…?

ってことで、探してみました。
そしてやってみた。

  
  「働きマン占い」


結果、「ラーメンマン」と出ましたわ。(「筋肉マン」のではないのよ)
あれですね。
週刊誌にいるのに、周囲のドトウのスクープ合戦とは違う流れの中にいて、
グルメとか風俗(…)記事のエキスパートの、同期くんのことだよな。

実際、原作読んでても 「あー、ワシここのポジションばっかやわぁ~」とか思ってたので、納得。<よく職人扱いされる;

続けて「働きマン診断」ってのをやってみたら
「70%~90% ワガママ働きマン」と出た。どっちやねん。

[あなたの仕事傾向]
あなたは、かなり仕事好き。立派な仕事マニアと言えます。
ただし、仕事に対する好き嫌いは激しく、やりたいと感じる仕事には一生懸命ですが、
気の向かないことには手もつけないというワガママ働きマンでもあるでしょう。
 (…おお当たり;)
また、自分の意見や企画に賛同を得られないと、どっと落ち込むことが多いようです。
仕事マニア度としては高いほうなのですが、結果を手にできないことが多いかも。
夢と希望に満ち溢れているので、仕事仲間からは好かれているでしょう。


「他はどうでもいい!俺の好きなことだけやらせろ!」
つー資質が如実にあらわれとるな;

ちなみに“同じ時間帯で放送されていたつながり”で
「ハケンの品格占い」てのもやってみました。
わかっちゃいたけど大前春子

今やってる「ホタルノヒカリ」見ると、干物女ぐらい、まだまだかわいいやないの。と思います。
30過ぎたら……くさやオンナ?


若干?臭うが、発酵した分だけうまみがございます。ほほ。



# でも、この夏は堅のフェロモンにやられっぱなので、
  これでも通常比200%増くらいの乙女心ですよ、これでも…(T T)

[PR]