ちなみに身長差は阿部ちゃん(189cm+α)-松さん165cm ※当社調べ


※阿部ちゃんの身長が「+α」なのは、
 『ホントは190cm以上あるのにサバ読んでた』ことを、
 本人がこないだTVでカミングアウトしてたからです。


原作の『坂の上の雲』は、高校時代に1/3あたりで挫折しました;戦術の説明についていけんかった……。
いつか再挑戦してみたいけど、秋山好古がアベちゃんなら、
想像しながら結構サクサク読めそうな気がする。

ウィキペディアの説明によると、
 好古さんは、欧米人っぽい感じのイケメンさんだったらしいし。

でも阿部ちゃん、馬にまたがったら足が地面についちゃいそうなんですけど。
ってそこまでデカくねえよ。



新婚同士阿部寛と松たか子が夫婦役 : 日刊スポーツ

昨年末に音楽プロデューサー佐橋佳幸(46)と結婚した女優松たか子(30)が、NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」(09年秋放送開始)に出演することになり9日、横浜市内で会見した。結婚発表後、松が公の場に姿を見せるのは初めて。同じく昨年11月に結婚を発表した阿部寛(43)が演じる軍人の妻を演じる。

<中  略>

何度か共演経験のある夫役の阿部も「すごい新鮮。支える昔の日本の妻の心を感じる」と絶賛した。
その阿部も「僕も去年(結婚)。まだ、生活を始めていないので、
来季(10年秋)の放送に生かせたら」と、
私生活を役作りに生かしたという気持ちを恥ずかしそうに語った。

<後  略>




「阿部ちゃんと夫婦(or恋人)役」というと、
私は個人的に夏川結衣さんとのコンビネーションが好きだったんだけど、
(『結婚できない男』観てたときには、
「ホントにこの2人が実生活でもくっついちゃえばいいのにぃ」とか思ってた)

最近気になっているのが、東芝のエコ家電CM

阿部ちゃんと天海サンが、夫婦?で
家の中のエアコンとか洗濯機とかのエコライフをアピールするんだけど、
“ふたり並んで全身の入ったヒキの映像”や
“女性が男性を見上げるポーズ”が、心持ち多い気がするんですけど、
気のせいでしょうか?

「これ、画面だとベストな身長差の、普通のカップルにみえるけど
実物に近づいたらえっらいデカいんだろうなー、両方とも」




とか、毎回考えてしまう。

これはアレですか? もしかして、
目の錯覚を利用した
うちの家電はコンパクトでっせ
っつーアピールなんだろうか、本当の狙いは。


しかし、やっぱり、本音を言えば阿部ちゃんには「結婚できない男」でいて欲しかった。
いえ、「阿部ちゃんが結婚するなんてショック~!」って乙女心からではなく、
純粋にネタとして

しかし結婚した以上はクヨクヨしても仕方ない。
せめてアベール王子のご成婚パレードが観たいものよのう。
[PR]