「大丈夫か?」と聞かれはするけど

jasmine4 さんの「大丈夫か?」に弱い。にTB。

健康/頑丈 もしくは体調が悪くてもそうは見えない(←すごい損…)私ですが、
唯一、まわりにアピールできる体調不良がっ!

それはセキがひどい。そして止まらん

しかも「コンコン」なんてかわいらしいものではなく、
「うげーっ ゲボボボボ」(本当は文字化するのも難しい音声)
という、クチから内臓出てくるんじゃねーか?と心配になるほど、派手なものです。
「(なんだけど、別にゼンソクもなく、病院でちゃんと診てもらっても、
レントゲンで「うわ~すごくキレイな肺ですね~」とかホメられる…)


こうなると殿方にアピールどころか、見せられたもんじゃない…。よだれダーダーだし。

いえ、男女問わずだけど、みなさん声はかけてくれるんですよ、「大丈夫?」と。
でもその場合、特に会社員になってからは

  (こいつ、なんか悪い病気もってるんじゃねーか?)
  (そんなんで会社出てくるなよー、伝染ったら困るだろー)

と、目が言っている、目が。(T T)

ああ~ 私も男性が心配してくれるような、可愛い体調不良になりたい(たまには)…

- - - - - - - - -

ちなみに異性の目のない女子高時代、英語の時間にやっぱりせきがとまらなくなり
クラス中が「だいじょうぶー?」と、こちらは本気で心配してくれたのですが
「((こういうとき、女の子の集団は案外ウラオモテなく優しかったりする。涙)
つい普段の性格から「血ィ吐きそう~」とか「胃が飛び出る~」とかふざけていたら、
冷静なことで有名だった若い女性の先生(OGだった)に
「『大丈夫?』と聞かれたら、大丈夫じゃなくても『大丈夫』と答えるのが礼儀」
と、このときも非常にクールに言われて、目からウロコだった…。
「はいあーゆー?」「あいむ ふぁいん せんきゅー。えんじゅー?」みたいな決まり問答なのか?
なので、今は大丈夫でなくても「大丈夫」と返してます。ボケ禁止。

[PR]