人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっととこんぷり。夏織りてふき

とっととこんぷり。夏織りてふき_b0043827_1751334.jpg

「伊右衛門」のペットボトルに、
夏バージョンの手ぬぐい「夏織りてふき」がくっつき始めました。オマケ。

ワラクシ、引き出し一段を埋め尽くす
“手ぬぐい好き”なので
春のキャンペーンのときも、せっせせっせ集めたのですよ。
が、コンビニなんかは、ペットボトルが1列に並んで、
手前から順ぐりでないと取れない陳列だから

「ちっ。また手前におだんご柄が。もう2枚持ってるっつーの。」
「ここのローソン、同じ柄しか入ってねー(怒)!
……500メートル先のセブンまで行ってみるか……」

てなことばかりで、なかなか骨が折れるよ。ばきんぼきん☆

ヒドいときは、奥のほーに自分の欲しい柄があるのが見えてるのに取れなくて
(2、3本位なら、ほぢくりますがね!←迷惑な客…)
前に出て来るまで日参したりなー;
それでも結局入手できなかった柄もありました。

しかし今回は!

超・近所のスーパーに、納入用の段ボール箱の上を切っただけの状態で、
ぼんっ!と無造作に置かれてるのを発見!

ちゃんと柄見て、1種類1本ずつ買ってきました。ほっほっほ。

でもここでは4種類しかなくて
(ってことは、ロットで購入しても、入ってない柄があるってことか…)
残る2つは、たまたま出かけた先のコンビニで、
いちばん前に並んでるのを発見。

「うう、これからアウトドア(?)なのに。そのあと家に帰るのもけっこー遠いのに。
ペットボトル2本持ち歩くのかよ…」

と悩んだが、あとで目当ての柄を探す苦労は春に身に染みてたから
でいっ!と購入。
その2本+暑いのであらかじめ持参のお水のペットボトル1本
計3本を肩掛けバッグに入れて、
船乗り込みを観に行ってしまった。
仁左サマ、素敵……。

しかし、重すぎて、案の定帰宅する頃には
首凝って頭痛になっちまいましたよ。あーあ。


サントリーのペットボトルおまけといえば、
烏龍茶のほーにも「ラッキーモチーフ ―季節の花と実―」って
12ヶ月ごとの色のついた、ちっちゃいアンティーク調のペンがついてたので
ベージュっぽいのを購入。
 ↑
ケータイにつけるミニペンが便利で欲しかったんだけど、
文具メーカーが出すのは、既存の文房具のミニチュア版のかたちのが多くて、
それはそれで可愛いけど、なかなか手持ちのケータイとデザインがあわなかっ
たんだよなあ…。
ということで探してたんだけど、意外なとこで解決!
よくよくみるとツクリちゃっちいですけどね。まあ、オマケだからこのくらい
がちょうどいいです(笑)。

あと最近はパンダのはんことかあって、楽しいなーオマケ。
サントリーの人が企画してるんですかね。
私、中学時代「将来、ミスドの景品を企画する仕事がしたい」とか言ってたんだけど、
こっちも楽しそうだ。

とか思ってたら、こんなのも発見!

  リプトンリモーネのコラボストラップ、第2弾が登場中 | Excite エキサイト

(リプトンも、ペットボトルの販売はサントリーなのです。
某・ホリの深いアーティストの出演CMの放送時間を問い合わせた際に教わりました…)

こちらは、スイーツの精巧なミニチュア!
ひーやめてぇぇ。可愛すぎるぅぅぅ。
こういうの大好きなのですが、お片付けができないため、
集めるだけ集めて机の周りがぐっちゃんぐっちゃんになるので、封印してるのに…。

やはし、私の場合はコンパクトにたためる手ぬぐいくらいでやめたほうがよさげ。

ちなみに、まとめ買いした「伊右衛門」は、
どうせ毎日会社でお茶買うんだからー と、
ヨシヅミ(仮)出勤時に1本無理矢理持たせてたのですが、
私が買ってきたのが、よりによって普通のじゃなくて
「伊右衛門 濃いめだった
もんで、
初日帰宅後ソッコー「カフェインきつくて腹下した…」とギブアップされました。
(注:コーヒー飲めないくらい、カフェイン苦手なんですよ、このオッサン)

そんなわけで、カフェイン好きの私が毎日おいしくいただいてます。