「今、私はルンバの仮面をかぶる…!」(北島マヤ風)

最近、「これで生活が快適になった~」みたいな書き込みをネットで見て以来、
掃除がちょー苦手な私は欲しくてたまらないのですよ。
おそうじロボット「ルンバ」

まあ広い家向きだと聞くし(ウチは猫の額でございます)
こんなに床の上にモノが置いてる状態(まずここから改善しないと。か?;)じゃ
宝の持ち腐れだのう、7万くらいするというし。

とは思うものの「2万円台の類似商品でもまぁまぁ良い」
という話を聞いて、うーむうーむ。

そんな悩みをアタマの片隅に置いて買い物に行ったら、
「便利グッズフェア」なんてのやってて、

買っちゃいました。

おそうじスリッパ

b0043827_18134325.jpg


スリッパの底がマイクロファイバーのモップになってて、
歩くだけで汚れが取れる!という触れ込みのシロモノ。

ちょーどスリッパがくたびれてたこともあり、
一・石・二・鳥・♪
……なのかどうなのか。

これからはいて利用して、判断しようかなっと。
ああ、文字通り“自走式”。まさに。

さて、踊るか~。


しかしテーブルの下に、長くもない足を“みよ~ん”と伸ばして
床をふきふきしている私を、もうひとりの自分が眺めると
……ラクしているんでしょうか?私…。

まあ、重い掃除機を出してくるよりはいっか~。←そこまでイヤ。
ストレッチにもなるし。なるのか?
[PR]