カテゴリ:未分類( 94 )

b0043827_12374989.jpg

「笑っていいとも!」視聴中。

テレフォンショッキングに出演した
ユースケ・サンタマリアが、
後のコーナーにも居残り参加。


「金曜に休んでしまった、
草なぎくんの埋め合わせか!?」
[PR]

by datto2004 | 2009-04-27 12:37

b0043827_16545312.jpg

名前だと思ってたんですが……。

「キイナ」ってドラマのタイトル
(で、主人公の名前)
「奇異な」から来てる??

あとで調べてみよう。


ヨシヅミ(仮)は、後輩刑事役の平岡なんとか君を
ずっと小泉孝太郎だと思ってたらしい。
[PR]

by datto2004 | 2009-02-18 16:54

私は実家と同じ新聞の
大阪版を取っているのですが、
今日思ったこと。

「松下→Panasonicは、
東京でもこんなに大々的に
報じられてるのか?」

「清原の引退試合は、
東京でもこんなに大々的に
報じられてるのか?」

地域による温度感のありやなしや。

気になる。

[PR]

by datto2004 | 2008-10-01 20:22

b0043827_172369.jpg

今度は逃さない(かも)。

前日はしょこたん握手会。
そういう(どういう?)とこなの?千里中央。


でも私が本気で今行きたがっているのは、
徳島の物産展の「すだちつかみ取り大会」
[PR]

by datto2004 | 2008-09-08 17:02

「♪ポーニョポニョポーョ
あひるの子ー!
とヨシヅミ(仮)が歌ってました。

驚愕。

あひるは青い海からやって来れるのでしょうか?

一方実家では、まだしゃべれない1歳のメイに
「ポニョは?」と聞くと
ちゃんと読売新聞の広告のポニョ(のイラスト)を
指差すそうです。
さすがジブリ。おこさまのハートをわしづかみ。

……今度帰る時までに、
ぬいぐるみ探して買って行こうかしら…(おばバカ)

[PR]

by datto2004 | 2008-08-09 03:11

b0043827_16444466.jpg

お水にハンカチが付き始めました。

どうしましょう?
ねえ?(←私信部分)。

全8種類、深追いする気はないのですが、
2種類ほど……いや、3、4?欲しい柄があああああ!

あー。堅のツアーに行き過ぎて、
(今年はプーなのに、人生最多・)
節約しないとなのに。


あれですかね、
私は手拭いフェチだからあれですけど、
「夏だし、どうせ水飲むなら、
ついでに汗も拭けるのを」
って需要見込みなのか。

でも「あ、やべ、ハンカチ忘れた」的な
ズボラ女子の購入も多い気がします。


サントリーの策略にハマったといえば
まとめ買いの紙パッケージが壇れいの笑顔だもんで、
ヨシヅミ(仮)が金麦ばっか買ってきます。
[PR]

by datto2004 | 2008-07-17 16:44

b0043827_2019338.jpg

おとといの夜中注文、
昨日の朝支払いしたLet'sNoteが
本日昼到着。早!

2週間ほど前に、寝具店サイトからネット購入→入荷待ちだった
「洗える枕」(実はこっちが「自分へのプレゼント」……)が
ちょうど一緒に配達されたんだけど、

枕の梱包のほうが、
4倍くらいデカい……。

おかしい、私は普通よりどちらかと言や
ちーさめなくらいの枕を
買ったはずなんだが……。
(実際、持った感じはレッツノートの箱のほうが
ずっしりです)

さすが世界の松下、
いやさPanasonic、
梱包材もダウンサイジングゥ~
(respectエドはるみ)

ていうより、枕が過剰包装なんじゃなかろーか。
間違って違ったもん買っちゃったんじゃないよなー……

それではそろそろあけますか、ドキドキ。
[PR]

by datto2004 | 2008-06-26 20:19

吹石一恵の出てる
ユニクロのブラトップのCMで、

彼女のスタイルの良さ以上に
「あれって脚からはくんかい!」
って事実にびっくりしました。

じょ、上半身に着るモノなのに……。

以前、友人の結婚式に割とコンシャスなワンピを着よーと
同じくユニクロの補正下着?を上下セットで買ったことがありまして。
そしたらガードルだけでなく、シャツのほーのパッケージにも
「足側から着用するとスムーズです」
みたいな注意書きがあって

「わー、ミスプリしちゃってるよー」
「それとも、シャツの“足側”=裾のほうから
首を通せっつーこと?」
とか思ったんだけど
してみるとアレも本当に脚からはけっつーことだったのか……。

まあたしかに、普通のブラだって
下からバストを持ち上げて着けるのが正しいのだし、
理にかなっているわなあ。

しかし試みたときに
ケツで引っかかって身動きが取れなくなる自分
てのが容易に想像でけて、

するっと着られる吹石嬢は、やはしナイスバデーなのね。
改めてぶらぼー。

[PR]

by datto2004 | 2008-06-04 17:11

b0043827_19103377.jpg

みなしゃま、遅ればせながら
おけましてあめでとうございます(by KAN)。

ちょーワタクシゴトでしが
思うところとキッカケがあって、
去年の大晦日付で会社を辞めました。


いろいろ考えたけど、
ここ数年は、先をヘンに考えすぎで動けない状態だったし、
今までの仕事の延長線で漫然と転職すると、
同じ不満が積もってくだけな気がしたので、
あえて進路はまだ手探りで検討チウ。
身軽になって、臨機応変に動こうかな、と。


っつーことで、こいつぁ春から
人生初のプーでござる。

いやー定収入がないって、
自転車の補助輪取っちゃったみたいで、
コワいわ~~;

でも萎縮すると考え方もネガティブになりそだから
ムダ使いはダメだけど、必要なものは、賢くお金使わないと。

っつーことで、さっそく元日から
ずっと欲しかったナノスチームぷらちな(だっけ?)が
お正月特価だったから購入~~。
って、長い言い訳だったにゃ;


そんなこんなで、昨年末はなかなかブログも書けませんですたが
けっこー自分的には動く年になりそおだし、
記録がてら、またちまちま書いていきたいと思ってます。


今年は柔軟にいきたいにゃ~~。
[PR]

by datto2004 | 2008-01-03 19:10

b0043827_14435585.jpg

昨日、用事があって浅草→上野と地下鉄銀座線に乗ったら、
ちょうど日本で初めて地下鉄が走った日から80周年で、
区間もドンぴしゃでした。おお!

銀座線は、そんな由緒があるぶん、古くて駅のホームが天井低くて圧迫感があるから(私は)
普段はわりと敬遠してる路線なのですが
ちと見直して、リスペクト。

写真は撮れなかったんですが
開業当時のデザインを模した復刻車両も
黄色で可愛らしいよ♪
[PR]

by datto2004 | 2007-12-31 14:43