カテゴリ:ヲドルだめ女日記( 87 )

お盆休みを前に(私は通常営業だけど)、職場に人もおらず結構手も空いていたので、
ランチはちょっと遠出して、ひとりで坦々麺を食べに行った。

のが、だいたい今から4時間ほど前。

今しがたトイレに行って、ついでに鏡を見たら、
クチの右端からどろーんと赤い汁が垂れて、乾いていた。
さながら吐血した人みたいよ。ルルル。

職場はすでに夏休みに入っている人が多く、
午後、誰とも話さずにデスクワーク
(といいつつ、人がいないのをいいことにおとといの武道館での平井堅ちゃんを反すうしてニタニタ)ばっかり
やっていたのが敗因だったらしい。

でも帰り道に買い物とかしてきたんだけどなあ。
ドトールのお兄ちゃんは、まあいいとしても、
マツキヨの薬剤師のおねえさんは、突っ込んでほしかった。職業意識から。

[PR]

んで、その間何をしていたかというと、
福岡まで平井堅ちゃんを観に行ってました
(海の中道海浜公園での「Ken's Bar」)

そんな私(東京在住)を「バカじゃないの!?」という人多数。
いいんだ。バカでも。

こっちはさっぱりですが、
堅ネタ限定のブログのほうは、
旅先からちみちみ更新してました。よろしければぜひ。
壊れかけてますけど(私)。

浴衣姿の堅を観て、東京に帰ってからも
「私も8月のライブには、浴衣を着ようかしらーっ!」
とひとりで盛り上がる私。ああ、まだ乙女心が残っていたのね。どうにか。


【関連記事】
 ■平井堅、七夕のKen’s Barで彦星に!? : オリコン
 ■美声に酔いしれて…平井堅が「Ken’s Bar」開催 : サンスポ
 ■平井熱唱 織り姫さまも癒やす 福岡で「Ken’s Bar」 : 中日スポーツ
 ■“平井彦星”歌声のプレゼント : デイリースポーツ
 ■平井堅が七夕ライブ : 日刊スポーツ

[PR]

b0043827_23471690.jpg

6月いっぱいで運行終了してしまいましたが、
平井堅ちゃんの「バイマイメロディー」のラッピングバス(都バス)が
新橋⇔渋谷間を走っていました。
堅ネタ用の別館には
写真を複数Upできないので、またこっちに。)

期間終了間際に、新橋駅前で撮影。
しかし、会社がひけてからの遅い時間にしか行かれなかったもんで
あんまりキレイに撮れませんでした。暗いし。

実際に観てみて誤算だったのは、

  ①バス停のベンチでホームレスのおっさんが寝ていたので、
    停車中の左側全体を取ることが出来なかった。
    (おっさんをはさんで前部分/後ろ部分を撮影)

  ②ノンステップバス=車高が低く、車の下部分と道路との距離があまりない
    → 横たわる堅が、まわりの車の排ガスで煙そうで不憫

  ③遠ざかっていく堅(バス)の後ろ姿に、切なくて涙(←バカ)

ちなみに都バスのラッピングバス(1ヶ月分)のおねだんは、42万円
(↑最上級の「特A」ランクの価格。新橋はともかく、六本木、渋谷と回るんだから、このあたりじゃないかと)
費用対効果の面から考えても、けっこう広告費としてはリーズナブルなんじゃなかろうか。
きっと山手線のラッピング車両より安いんだろうなぁ。

先日、トム・クルーズが来日したときの「のぞみ」のチャーター費用は1,500万だったらしい。
(「のぞみ」1本全席分のお値段から1割引らしい)
それに比べて、我らが和製トム(えっ!? 彫りが深いから!?)の、
なんて質素なことよ。ほほ。

b0043827_23515845.jpg
b0043827_2353644.jpg
b0043827_2353234.jpg
b0043827_23534094.jpg
b0043827_23535338.jpg

[PR]

(※平井堅ネタなので、こっちに上げようと思ったのですが
写真が1枚しかUpできないので、あえてこっちに。)


2日遅れで、平井堅の出演した『ミュージックステーション』を観ました。
  ↑(リアルタイムで見れなかった理由「ピーターの舞台を観に行っていたから」)

なんだこれ。

b0043827_17372443.jpg

なんかくつろいでるし


放送前に番組HP

今週はCMでも話題の「バイマイメロディ」を披露して下さるんですが…
Mステのステージはスゴい事になりそうです(笑)。
このブログでちょっとだけその演出で使う小物(?)を掲載しようとしたんですが、
デフスターレコードのスタッフ・山本さん曰く”勿体無い!!本番のお楽しみにしておきましょうよ♪”
と止められちゃいました(笑)。

とあったんだけど、「小道具? かぶんの? まさかね~ いくらなんでもね~」
とか思ってましたが、甘かった…。

b0043827_17375714.jpg

チューすんなよ、チュー


そりゃ福山の兄貴も絶句するってもんよ。
よくあれを見ながら吹き出さずに歌えるなぁ~…あ、それでサングラス着用なのか。←たぶん違う
(そういやサビ前に右手で外したサングラスは、どこに隠したんだろう?)
なんだか罰ゲームくさくなってきましたね。絵ヅラが。

しかし、あのペアの破壊力はすごいな。
ある意味、歌がどうでもよくなります(爆笑)。恐るべき台無し感。
相変わらず『夜道で堅を聴き(酒気帯び)、時に涙する』生活を送る私なのですが、
不意にあのオイリッシュ・カップルのラブシーンを思い出して、
持っていた「ぐびなま」を落としそうになることもしばしばです。

しかし、今回TVで観て、きゃつらの “いいところ” を発見。

堅を直視できるのよ!

というのは、モロ個人的な話なのですが、
私、TVで歌ってる堅は、好きすぎて「ぎゃーっ!!はーずーかーしーいー!!」って感じで、

観られないんです。
歌ってなければナマ本人でも結構平気なくせに)

という理由で、実はTVやDVDをあんまり観ない―それもどうなんだって話だが―私なのですが、
彼らが堅の後ろで踊っていると、
どーしても「なんじゃこれ」と意識が分散する
→ 過剰に堅ちゃんを意識しなくて良い
→ 結果、ちゃんと映像をちゃんと観ることができる

というメリットが発見されました。
そう思うと、こいつらもなかなかかわいいじゃねーか。
b0043827_17381845.jpg

でしょでしょ


しかし、こんな役立ち方をしてるのって、他にいるんだろうか…。
[PR]

幼い頃からドラマ好き・バラエティ好きな、TVっ子の私にとっては、
いつも楽しみにしている番組を休止させたり、
延長して後番組の開始時間を遅らせたりするスポーツ中継なんて、

敵以外の何者でもないです。


特に、「雨天中止」を葬り去ったドーム球場なんて、憎い… ←ライブにはいくけど。
そもそもスポーツ全然興味ないし。(あ、バリボーと柔道はちょっとあるかも)
なんかみんなで団結して熱くなってるの見ると「うわぁ…」ってヒいちゃうし。

なんてことを、4年前の、あの狂乱の日韓共催ワールドカップの頃に口にしていたら、

「可愛げねー」

だの

「素直じゃねー」
(←いや、素直だから言うのよ?)

だの

「日本人じゃねー」 (←じゃあ何人なんだっつーの)

だの、さんざんいびられました。

あれから私もオトナになりましたので、
「いやー、今日、日本戦観るから、早く帰らないとー」(No感情)
と、他の方々に便乗して、残業を断れるくらいには、利用させていただいています。

でも、そのあとに
「はっ!てゆうか『HEY!HEY!HEY!』に平井堅出るじゃんっ!
そんなのよりもっと早く帰らないとっ!」

とか、感情モロ出しで本音を口走ってしまったので、みんな気付いているかもしれない。

でも、個々のサッカー好きな人は、もちろん「楽しそうですね」って微笑ましく思えるのですが、
TVとかさー「みんなもちろん注目でしょ!? そうでしょ!? ねぇねぇねぇ」
な風潮は、どうにかしてほしい。ホント。うざい。
アナウンサーの「日本中が注目しています!」的な実況に、
いちーち「あ、あたしの分は抜いといて」って突っ込むのも面倒だから。


たぶんサッカー中継のウラって、各TV局わりと「捨て番組」なんじゃないかしら?と思うのだけど、
「SMAP×SMAP特別編~小さな恋のメロディーリターンズ~」は、
最近『ブスの瞳に恋してる』を観るたびに、もっかい見たいなぁと思っていたので、結構嬉しい。
あ、TBSの映画「突入せよ!あさま山荘事件」もいいな。
そうゆう意味では、ありがとうジーコJAPAN。

で、今日はどこと対戦するの?

[PR]

b0043827_1494948.jpg

本屋さんの店先にて。
北海道の観光ガイド誌にまじって


大泉洋。


んーリアル北海道観?
[PR]

先日、日曜の夕方のことです。
近所のローソンからの帰り道の途中に、恐ろしいものに遭遇しました。

チャリで目の前を横切る、上はTシャツ/下はスッパなおっさん。


度肝抜かれた……。


「だぁぁぁっ!変質者ー!」と、110に電話しようと携帯に手をかけつつ
後姿をよくよく見ると、おしりのほっぺの間にちょんと白い布が。

おそらくふんどし着用。
(横ヒモのラインが、Tシャツに隠れて出てなかった)
しかしなぜ?

帰宅後、約3km離れた下町在住の友人からのメールに、こんな1文が。
「今日さ~うちのほうお祭りで、人込みがすごいんだよねー」

彼は3キロ先から、チャリを飛ばしてやってきたのだろうか?
勘弁して欲しい…マジで勘弁して欲しい……

[PR]

私の勤め先は、帝国劇場からわりと近い。
けど歩けるほどには近くない。
しかし電車に乗るとかえって時間がかかり、
定時ダッシュしても18:30開演には間に合わない。

というわけで、帝劇に劇を観に行くときには、
ちょっと贅沢してタクシーを使うんですが(それでも時間はギリ)、
過去、「エリザベート」だけは2回とも遅刻!!

一昨年(山口祐一郎トートだった)乗ったタクシーは、
運転手さんがカーナビの設定を間違えやがり、
着いた所は帝国ホテル
 
帝国劇場と帝国ホテルは、そんなに離れていないんですが、
(たしか道2本ぶんくらい隔てたくらい)
車だと、結構ぐるっと大回りしなくてはいけないので、
そーこーしてる間に開演時間。
結局客席に着いたのは、
第1場の最後・エリザベートが棺から出てくるところでした。


昨年(今度は内野聖陽トート)は、
今度はベテランドライバーさんらしく、去年のことを話したら
「いやー最近は、会社リストラされて、
タクシードライバーなりたてなんてのが
結構多いんですよー。困りますよね、はっはっはー」
なんて言うので、安心してたら、ハイ、帝国ホテルに到着~!!

アナタ、聞いてましたか!? 私の話を!!!

席に着いたら、またエリザベートが棺から出てくるところでした。

これはもう、何かヒト以外の力が私に嫌がらせをしているに違いない(←大げさ)、と
この現象に勝手に「トート閣下の呪い」と命名したのでした。


さて今年です。(武田真治トート

今度こそ3度目の正直で、オープニングから観たい!
と、上司が出張で留守なのを良いことに、自主的に若干の早引け→電車移動を企てましたが
出掛けに私宛ての電話が掛かってきて失敗。
気づけばもう、タクシー移動しか選択の余地のない時刻に!
「ちっくしょお。もう“呪い”が始まってるのかよ~(泣)」
と思ったものの、

ふっふっふ。
今年はなぁんと日生劇場なんですのよっ!!

結果、今回乗せてくれた運ちゃんは、迷うどころか空いてる道を選んでさえく
れて
(もちろん、間違えて日本生命の本社に行くこともなく)
開演5分前に、劇場に送り届けてくれたのでした。
席に落ち着いて幕が上がるのを観ながら
「勝った! あたしはトート閣下に勝った!!」
と、自分勝手な勝利の喜びに浸っていたのでした。
いやーやっぱ「黄泉の帝王」も、新任だと妖力が弱いのね~。


もちろん舞台も堪能し、満足して帰路についたそのわずか9時間後。
翌朝の「めざましTV」にて。

『内野聖陽&一路真輝結婚!!』
の第一報を知る。


………これか、これだったのか、今年のオチは。
メガトン級じゃないのよ、ちょっと。
公演日が1日あとだった、もしくはニュースが1日早ければ、
私だってこの記事↓みたく、客席で盛り上がれたというのに…。



「夏に結婚」内野&一路に拍手の嵐 : スポニチ

この日、一路は東京・日比谷の日生劇場で、
最愛の人と結ばれたミュージカル「エリザベート」に出演。
内野との結婚が公になり、終演後、客席からは祝福の拍手の嵐が起こり、
一路本人もうれしうに笑顔を見せた。そして、カーテンコールは通常より2度多い5度。
武田真治、石川禅らの共演者からは、バンザイポーズと“お祝いの足踏み”も飛び出した。


ああ、うっちートートが、吐息の含有率高め

♪最後のーダンスはー 俺ーのもーのー
お前はー 俺とー 踊るさぁだめぇぇぇぇ~

と歌い上げるのが聞こえます。もちろん気のせいです。




[PR]

ってカードを添えるのは紫のバラですが。
11月に書いたのと同じネタが、上がっていました。

ペチュニアなのに「ベルサイユのばら」のなぜ? : Excite Bit

この記事を書かれた「田幸和歌子」さんのネタは、個人的にツボにはまることが多いのですが
今回はもう「やっぱそう思うよね!」って、手をとりたい気分だ。勝手に。

[PR]

北海道&愛知以西の方にはなかなかナジミのない話かもですが。

キャラクターのペンギンが(●ロロ軍曹と同じくらい)大好きなもんで、
グッズの懸賞があるたびに、応募シール欲しさにがすがす買い物に使っています。Suika




ICカードをかざすだけなので、小銭をぢゃらぢゃら数えなくていいのでラクだが、
コンビニ支払いの際、いちいち「Suika使います」と自己申告しなくちゃなのが、
面倒と言えば面倒。(←こうやって人間は徐々に退化していくのね…)

と思っていたのですが、
今度はプロントが「これで支払うお客さんは、ドリンク10%OFFですよ。もちろんコーヒーだけでなくお酒も」
とか言うので(嘘です。本当はパンフ読みました)、
週1ペースで利用する私は、2枚目の電子マネーに手を出してしまいました。今度はEdy。

「まぁプロントでしか使わないかなぁ~」と思っていたけど、
近所のコンビニにちろっと雑誌やおひるごはん買いに行くときに
財布を持たずに済むようになって、結構べんりじゃーん♪

ってな油断がそうさせたのか。レジでやっちまったよ。
「すいません、シャリーンで払います。」

通じたよ。通じたけどさ。子どもが犬を「わんわん」って言うんじゃないんだからさ、
擬音語で言うなよ。オトナなんだから。
と、自分をしかりたい30ウン歳。


「シャリーン」ていうと、ちょっと宇宙刑事っぽいな。
「ぅあぁまのくぅ~ん(=「天野君」)」って言う人とは関係ないよね。
[PR]