カテゴリ:ヲドルだめ女日記( 87 )

inoiraさんのたまお、にきーたにTB。
いやいや、珠緒情報、ひとまかせでございます。<だめじゃん、私…。

このなかで珠緒が「恋愛メールテクニック」を伝授してるのだけど、
同じよなことが「二キータ」の記事にも書いてあったそうな。

これとちょっと似たテク(?似てないかも)を、今日立ち読みした「暗案」、ちがった「an-an」でも見かけました。
いわく「メールが疑問形で終わることが多い」
 ↓
「相手に返信しやすくしている」
 ↓
「何度もやりとりするうちに恋愛に発展」
 …だとか。

案外普遍的なテク?
それともどっちもネタもとは師匠(笑)?

でも今週の「an-an」の特集「男ゴコロの微妙な場所」

つまり"男性のこうゆう行動は、どんな意味のサインなの?"的な例のひとつなのですね。

男性でも使える? 珠緒テク…


ところで「二キータ」は、本屋でパラパラ眺めて
「うわ、高いもんばっかしやん」と、全然興味も持たなかったのですが、
上記のリンクページ見てみたら
「読者は可処分所得が高い女性です」明記してあって、ひっくりかえりました。
具体的には「30~35歳の女性、独身・既婚は問いませんが年収800万円以上のキャリア女性、
もしくは月に30万円以上を自由に使えるエグゼクティブか自営業の奥様などがメインターゲットとなります。」

そんな人もいるんですか?この世の中に…ほへー。
年齢・性別以外はヒットする要素のない私。お、およびでない…こらまた失礼。さるまた失敬。

[PR]

naomiさんの ぼやきますよ。:珠緒に学べ!? にTB。

いやいや、「珠緒ウォッチャー」を自認するくせに、よく師匠のご出演番組を見逃す私。
『ぴったんこカンカン』(inoiraさんが「たまおっち」で書いたはる番組とたぶん同じ)
での要点をまとめていただいてます。大助かり(笑)。

そのうちのひとつに、
「珠緒のように、声域が上下に揺れる話し方は、相手を惹きつける
というのがあり、さっそくひとり、部屋で実践。せーのっ!

「も~っう、ぷんぷん」

あたまが上下にガクガク揺れただけだった。
ヘッドバンキングしてどーする。

[PR]

疲れてるから、歯ぐきが腫れているのか、
歯ぐきが腫れているから、なんだか調子悪いのか
どっちが原因なのかよくわかりませんが、いちばん奥の歯ぐきが腫れてます。

しかし、舌で探ると、「腫れている」というぷよぷよ感より、
なんだか歯肉の下に硬いモノの感触が…

おかしい、ここの親知らずは3年前に抜いたはず!
ナニが生えてくるんだ、ナニが!? 一体!?



原因は何であれ、早く歯医者さんに行くべきとは思うのですが、
30過ぎてもコワいものはコワい…。
(また、かかりつけの先生が、なるべく麻酔は使わないポリシーなので。
名医なのだが、こう、恐怖心が先立つと、削るだけでも麻酔してくれる歯医者さんに浮気心がっ)

土日ゆっくり寝たら腫れがひいたりしないかのう…。

[PR]


さとう珠緒を常々リスペクト。"珠緒ウォッチャー"を自認し、
(これまでの日記その壱その弐
←30過ぎて、やはしオンナは男転がしてナンボだと思った次第)
日々鍛錬している(つもり)の私ですが、
さて、その習熟度はどんなもの?チェックの指標が欲しいわ。

と思っていたら、こんな格好な心理テストを発見しました。

  あなたの「さとう珠緒度」チェック!!


でも、その紹介文が
「あなたはキャピキャピの「ブリッコ」キャラで、女の子から冷ややかな目で見られてない!?
 女の子だけならまだしも、男性陣にまで、演技がバレてたら危険・・・。あなたの「キャピブリ」度はなん%?」

なんて、ちょっと珠緒師匠失礼じゃない?ぷんぷんっ!
と、師匠にならって軽くブってみてからチャレーンジ!

んで、結果はこちら↓


--------------------------------------------
【珠緒度20%以下!】 たまにはブリッコも必要かも!?
どちらかというとクールだったりぶっきらぼうな物言いをするあなたは、ベタベタしたムードが嫌い。
世の中、男にチヤホヤされるより大事なことはいくつもある!と思っていますね。
そんなクレバーでサッパリしたあなたは珠緒度が超低め。おかげで同性からも異性からも信頼されているはず。
ただ、時と場合によってはぶりっこも有望。たまには声のトーンを上げて誰かに甘えてみるのもいいかも。
--------------------------------------------

……最低ラインですか…。
そんな「男より大事なものがある」なんて 本心を見透かしたような
いやだから、同性にも異性にも「友達」扱いだなんて。
そんな人生からはおさらばしたいんだってばよぅよぅよぅ!

と、芋焼酎(お湯割り)を飲みながら月に咆える私。

[PR]

下着を着けたり着けなかったり…“誘惑法”明かす杉本彩 : 芸能ニュース

台風による大雨で、今日は私もべしゃべしゃに濡らしちまったので、
着けたり着けなかったりしてるですよ。

ソックスを。

着けたり(「もう乾いたかなー」)
着けなかったり(「あ、やっぱまだ湿ってるわ」)

いかがなものか?
まわりの殿方に『お色気』(死後)ふりまいてるかしら?

と思ったんだけど、どっちかっつーとふりまいてるのは異臭のようなので、
あきらめてコンビニに新しいのを買いに行ってきます。(サンダル履き)

[PR]

今朝は会議があって朝早く出社せねばならず、
「化粧は会社ですればいいやぁ~」と、すっぴんのぴんで会社に言ってしまいました。

結局、なぜかこうゆう日に限って、トイレに行く暇もなかったり、
やっと行っても化粧ポーチを持っていくの忘れてたり。(←バカ)

挙句、言われてしまいましたよ。
「今日、眉毛ない」と…

ううむ、特にどーとも思ってない、色気のない相手でも、
殿方に指摘されるのは、意外にクるもんねぇ…くぅ(T T)

おまけに、ひと段落ついてから鏡をしげしげとみれば、
肩に貼ってたサロ●パスが、襟ぐちから見えてたり。

ダメのダメ押し!

[PR]

ネイルって、塗って2~3日たつと、ヘリのとこからハゲてくるじゃないっすか。
そしたら皆さん、どうされてます??

新陳代謝が激しいのか、妙にツメの成長が早い私。
(そういや母に「苦労してると髪が早く伸び、
ラクしてるとツメが早く伸びる」って、昔よく言われたっけね…;)

切っちゃうんですよ。のびた分だけ。


って話を、何気なく会社の同僚にしてみたら
「それはおかしい!」と非難ゴウゴウ。
だって、いったん全部きれいに落とそうにも、
ラメ入りとか塗ってると除光液で拭くというか「こそげる」みたくなって、
それも大変だからあんまりやりたくないし。


男性にだけ責められるなら
「ちっ、いくつになってもオンナに対して、夢見がちでやがる」
と一蹴できるのですが、
同じズボラ女として「おお、わが心の友よ~」(byジャイアン)と思ってる女性たちからも
「いや、私ハゲたツメは許せん。だからって塗ったまま切るなど言語道断。
そんなんなら塗るなやボケ」
とか言われると、ついオノが身を振り返ってみたり。

b0043827_14353137.jpg
なわけで、本日は先だけ色を変えて上から塗る
フレンチネイルで逃げてみました。(写真じゃよくわからんが)

しかし、これもハゲるたびに塗りっ!ハゲるたびに塗りっ!…
ってしていったら、めちゃめちゃレインボーになりますね♪

[PR]