カテゴリ:間宮兄弟( 9 )

お笑いオンチの私は、映画を観て「わー、このいい味出してる俳優さんは誰?」とか
パッパラな感想を持ったものでしたが、
やっぱり役者としての評価が高かったってことですねん。
おめでとうございますー。

祝!塚地武雅さん 映画賞受賞! 【続報】 : 映画「間宮兄弟」公式ブログ

で、私の場合は、相変わらずお笑いオンチで
今もその印象が大して変わってないモンで、
その前の日に「めざましTV」でクワガタのカツラ?着用姿を見たときには、
逆にちょっとびっくりする。
  ↑
それも間違った反応な気が;

[PR]

by datto2004 | 2007-01-29 13:31 | 間宮兄弟

b0043827_1953796.jpg


ここから続きます)

握手、です。
ええ、あ・く・しゅですとも。

立ち見の方から順番に一列に並び、壇上に上がって
蔵之介さん→塚地さん の順に握手して、そのまま退場――だったのですが。

私、結構早い整理番号だったようで、イスに着席できてた
→ ので、逆に握手の順番は遅かったもんで、
これ幸いと、順番が来るまで壇上のお二人をじーっと見てたのです。

そしたら


しまった。
握手は両手ですか!!
 ※松田聖子方式

ううう…嬉しいけど(右手だけより)、もちろん嬉しいけど、
私、左手の甲にでかでかと「お金」ってマジックで書いてあるう(T T)。

# お前の個人的な話なんぞどうでもええんじゃあ!
  と言われること覚悟で理由を書くと、
  私、普段から手にメモする癖がありまして、
  やらかさないように気を付けていたのに
  当日の朝、財布の中を見て
  「あー ¥2000しか入ってないや~。DVD買う前にお金おろさないとー」
  と、いつもの調子で、つい……(次の瞬間思い出して「ギャー!」)
  なぜ“DVD買う”まで思い出したのに、書いてから気付くのか。癖ってコワイ…(泣)

並んでいる間中、左手の甲を、ごしごしごしごし……

とはいえ、そんなのは単に自意識過剰の杞憂に過ぎず(笑)、
蔵之介さんも塚地さんも、ひとりひとり相手の目を見て、
ニコニコと声をかけられているのが、印象的でした。

というか、間近で蔵之介さんに、じっと顔を見られたら、
「だーっ! 私!鼻の下ににきび! にーきーびーがーあーるーのーっ!!」
と、余計なことを思い出してガーッと頭に血が上ってしまい、
い、いたたまれない 嬉し恥ずかしな乙女心でございましたよ。

実際のところ、ヘタレなわたくしは、
蔵之介さんをちゃんと直視して見かえすこともできず(T T)
半分くらいは握手してもらってる手にじーっと視線を落としながら(めっちゃ美白!)、
(↑そのくせ緊張しすぎて、蔵之介さんの手の感触なんて全く覚えてやしねえ(号泣))
息も絶え絶えに「この映画がすごく好きだ」っつーことと、
チーム申を、またやって欲しい」っつーことをお伝えするので精一杯でしたよ。

「チーム申」のことを言ったときに、
蔵之介さんが、一瞬詰まった?あと「頑張ります」って返してくれて、
すごい嬉しかったのですが、大河とかもあって、これからも忙しいもんなー…;;;
「な、なんか、余計なぷれっしゃーをかけてしまったじゃろうか?」とあとでちょっと後悔した。
(いや、それも自意識過剰か)
んでも、蔵之介さんが「頑張ります」って返してくれたことで、
私も日々の生活を、頑張れるような気がしましたよ。


# 懲りずにさらに超・個人的な余談。
  この日のために、普段まったくしないマスカラなんぞを付けたところ、母に
  「蔵之介だか錦之助だか知らないけど、
  アンタの生えてんだかどーだかわからないまつげなんて
  見やしないわよー!」と大爆笑されたのですが(ひどい…)、
  想像以上の接近戦(違う)でしたので、自己満足でも「塗っといて良かった…」。
  しかし、蔵之介さんはもちろん、錦之助さんの握手会がもしあったら、
それはそれですげー行きたい。


それに比べると、塚地さんはリラックスしてしまったというか(笑) ←失敬?
「ぜーったい いい俳優さんだから、お笑いだけじゃなく、役者業も続けてくださいー!」
と、ふくふく気持ちのいい手を握って、
ぶんぶん上下に振りまくってしまった。すいません、調子に乗ってました…。

帰りには、映画会社の方に、
サイン入りのDVDの紙スリーブまでいただき、
もう、ボッケ~~~としたまま、家路に着きましたとさ。


※途中、渋谷駅に着くまでに、
  声を掛けられていることに気付かず、キャッチセールスをぶっちぎること2回。
  義弟(接客業)の勤務している店に立ち寄ったところ、
  「ふらふら~っと怪しい客が入ってきたかと」身構えられました;



・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・


「サザエさん症候群にならないように、
日曜の夜に 『間宮兄弟』のDVD見ーよおっと♪」

と、昨晩DVDを観てみたのですが、
コメンタリーすごい。つか、ひどい(大笑)!

みなさん、コレ
酔っ払ってないよね…?

と、いぶかしんでしまうくらい、大盛り上がりですわ。
トークショーでも言ってたけど、ここまでとわ;
当然、本編の映像なんか、聞こえやしねえ(笑)。

特に、監督すげー。
  「病気じゃない沢尻エリカはめったに見れない」

  「あの先生はきっと、常盤貴子ちゃんの体目当てなんだよ」
の2箇所で、倒れちゃったよ、私。
なんで自分で監督してて、そんなに野次馬コメントなのよー おもろいけどー。

結局、本編を1回見て、穏やかな気持ちで眠りにつくはずが、
最初の30分だけで力尽き、夢も見ずにぐっすり寝ました。続きはまたあとで見ます。

あ、監督、
私は「今度の日曜はここへ行こう」と言うタイプのOLです。
[PR]

by datto2004 | 2006-10-23 19:05 | 間宮兄弟

蔵之介さん、ほかでもまだ結構やってるよ(笑)。※後述

すっかりご報告が遅れましたが;

木曜に行ってきました。『間宮兄弟』DVD発売記念イブ・パーティ トーク&握手会
(イベントの模様は、公式ブログに詳しいです。)

b0043827_1721100.jpg


DVD発売つったら、ある意味その作品の「ゴール」なのかなぁ~…というわけで、
間宮兄弟の衣装姿の蔵之介さん&塚地さんを見ながら
「これが見納めかあ~」と、ちょっと寂しくなってしまった。

ファンでコレなんだから、出演者・スタッフの皆は、心中いかばかりか?
(「イカばかりか」ではありません。←ぬるぬるするやんけ)

しかし結局、初日舞台挨拶と、お笑いパーティ、そして今回と、
3回も遊ばせてもらってしまった; ←しかも全部特典DVDに収録…
映画同様、いつもほんわかしたイベントで、楽しませていただきました。
ご関係者のみなさま、ありがとうございました。
なぜか3回とも、会社で嫌なことのあった直後ばっかりだったのですが(笑)、
映画+イベントで、「うおっしゃ、俺もあの兄弟のように、ゆるゆる行くぜ!」
と帰りには元気もらえましたよ。

ぜひぜひ、トークショーでの蔵之介さんのコメントのとおり
『間宮兄弟2』、やってほしいです~~。


・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・


ところで、冒頭の「高知でやってますよ。」っつのは何かとゆーと。

映画の上映期間が終わってから→DVD発売、ってのが一般的ですが、
実はまだ高知の映画館で上映している、という話題が出て、

この日はDVDの発売イベントだったので、プレゼント抽選会(公式ブログ参照)で
当たって登壇した方も、「映画は観てない」って方が結構いらしたんですわ。
ほしたらもー、間宮兄弟が(特に蔵之介さんがもー ニヤッて感じの笑顔で)

「高知でやってますよー」
「高知でやってますよー」

と、その都度突っこむのが、個人的にツボでした。


あんまり何度も言うので
「もしかしてホントに高知で兄弟イベントやる気なんちゃう?」
と思って、検索したら―――およ、結構まだいくつか上演館あるやーん♪

つか…

b0043827_17153824.jpg


高知でやってない!(爆笑)

DVD発売時期に合わせて、多少の変動があったのでしょうか?
いやいや、まだスクリーンで観られるなんて、嬉しい限りです。
(私、再来週大阪行くから、千里在住の友達と観ようかな。マジで)


そういえば、トークショーの中で、
DVDで初めてこの作品をご覧になるかたに紹介を……といった質問を受けて

蔵之介さん : 「そーですねー。弟が自閉症で…
塚地さん   : 「それ番宣じゃないですか!」 ←(たぶんこんなようなツッコミ)

と、非常に息の合ったところを見てしまった。
そのうえ、「あれ悔しいんですから!なんで草なぎくんのお兄ちゃんやってるかと」って
本当に悔しそうにいう塚地さんをみて、ホントに仲良し兄弟じゃのうと
微笑ましくなりましたよ。

  #そうそう、やっぱりあのドラマを観ていると、
    「えー あなたの弟さんは、つかっちゃんでしょー?」とヘンな気分になり(笑)、
    「ん~このお兄ちゃん(蔵之介さん)も、彼なりに弟(草なぎ)想いなのはわかるんだけど、
    明信兄ちゃんだったら、もっと違う接し方する!」とか思ってしまいます、ハイ。


んで、
トークショー&プレゼント大会のあとは、
いよいよあくしゅ~~ ……です。


(長くなったので「つづく」)
[PR]

by datto2004 | 2006-10-23 17:02 | 間宮兄弟


例の「間宮兄弟」DVD発売記念の
あ・く・しゅ・か・い♪まで、早いものであと2日。どひー。

体重は減るどころか、ちょっとばかり増え、いや、
最近まともに化粧をしていないので、ちょっくらリハーサルがてら塗りますか!
と思ったら、マスカラがどっかに行っちゃって見当たりません……。
ていうか、秋物の洋服も、靴も、まだ出してません……。
せっかくのあ・く・しゅ・か・い♪だってぇのに。

ダメだ。このままではダメ女一直線だ。

「こうなったら、握手するこの手だけでも、準備万端ぬかりなく行くぜ!」

ってことで(ていうか、そのくらいしかどうにもならない)
就寝時に、スクワラン配合の「おやすみ手袋」着用。

b0043827_17154184.jpg


これを着けたまま寝ると、あら不思議。
朝には手がすーべすべ。とゆうわけさ~~。

と思ったんですが、

まだ気候的に暑かったのか、
寝てる間に自分でも知らないうちに外してるわ、
それでもちょっとは「すべっ」となったのに、
会社に行ったら、ついついいつもの癖で、手にマジックでメモ書いちゃうし。

あー。さらにダメダメ。


せめて、あ・く・しゅ・か・い♪当日は、
普段のように手の甲に
「よじからみーちんぐ」
とか、書いたまま行かないよーに気を付けるのが関の山か。

(せめてオールひらがなはやめろ!とかそうゆう問題じゃないですね…。
あ、でも、私右利きだから、メモは左手にしかないはずだもんね。
握手するのは右手だから、大丈夫だもんね。
とか、そうゆう問題でもきっとないんだろうな;

[PR]

by datto2004 | 2006-10-17 17:15 | 間宮兄弟

ってゆうか、そんなの今から10日ちょいでなんとかなるなら、
すでに痩せてるハズやっちゅーねん!
そそそそれよりもツメですか?ネイルですか??
あああでも凝り凝りのアートとかって、かえって怖いし!
とーっととと、とりあえず手にニ●ア塗っておきますね。ぬーりぬーり。
あ、でも握手した相手の手がベトついたらヤダわな!
すべすべになるまで、窓から手を出して乾かしとこっと☆

あああああ、そそそそのまえに何よりもまず

整理券ゲットせな――!


----------------------------------------
これで見納め?!間宮兄弟渋谷に出現!! : 映画「間宮兄弟」の公式ブログ

『間宮兄弟』DVD発売日まであと少し!
発売日を指折りカウントダウンしている皆様に素敵なお知らせです!
なんと、「間宮兄弟」佐々木蔵之介さん、塚地武雅さんのコンビがDVD発売日前日に渋谷に出現します!!

   ・・・・中略・・・・

『間宮兄弟』DVD発売記念イブ・パーティ トーク&握手会
●開催日時:2006年10月19日(木)19:00START
●ゲスト:佐々木蔵之介さん、塚地武雅さん(ドランクドラゴン)
●開催場所:タワーレコード渋谷店 B1 STAGE ONE
●入場方法:ご予約者優先でタワーレコード渋谷店にて10月20日(金)発売DVD
        “間宮兄弟 スペシャル・エディション【初回限定生産2枚組】”をお買い上げの方に
        先着で入場券を配布致します。
----------------------------------------


あ・く・しゅ・か・い♪

なぁんてステキな響きなのかしら。ルラルラル~ン♪
アルプスの高原で、エーデルワイスの咲き乱れるお花畑でくるくるしちゃいそうです。※心象風景
おじいさーん!クララが!クララが立ったわー!!!

なんて浮かれてる場合じゃなくて!
入場券は先着順、ここはいったんくーるだうんして、落ち着いて行動しましょう。

まず、職場からタワレコさんに問い合わせ電話(礼儀正しく)。
あ、そうですか、まだ入場券の配布は終了してないんですね!
そしたら本日うかがいますでござる←このあたりがまだ落ち着いていない

そしてサクサク業務をこなし(「いつもより多めにまわっております」状態)
定時ダッシュ! 渋谷へGo!

途中、間違って「H●V」に行ってしまうというアクシデントに見舞われつつも、
なんとか無事、DVDを予約し、整理券ゲットー!

あれ?10/19って私、なんかすでに予定があったような……
いやいや、お祖父ちゃんの法事はこないだ終わったはずだし、
平●堅のライブは(あるとしたら)年末だし
だったら握手会より優先度の高い用事があるわけない!無問題!!

しかし、

  ☆初日舞台挨拶に行ったら最前列で、アタマ真っ白!顔は真っ赤!になり、
  ☆公開中に「お笑いパーティー」に行って、心停止しそうにになり、

握手なんかしちゃった日にゃー、自分がどうなってしまうのか。
矢吹ジョーのように、真っ白な灰になっちゃうんじゃないだろうか。ぷしゅ~。

そんなことを考えながら、せっかく渋谷まで来たのだし、と
近くのシネクイントで映画『ヅラ刑事』を観て
帰りの地下鉄で疲れきって爆睡してしまいました。



[余談]
タワレコさんのDVD予約カウンター横の、演劇DVDは、なかなか充実してます~。
なかなかCD屋さんにないから、注文しようと思っても、忘れるんですよねー。
というわけで、私が蔵之介さんファンになったきっかけ
「Vamp Show」のDVD
買って帰りました。3連休に見ーよっと。

[PR]

by datto2004 | 2006-10-05 13:07 | 間宮兄弟

その実力を信頼されての起用だと思うです。

すごい楽しみにして待っていたのに、
不祥事のために延期になって涙を呑んでいた(←私が)
ドラマ『東京タワー』、親友役に代役を迎えて、無事11月に放送が決まったそうな。
パチパチ。

しかも、その代役が、ドランクドラゴンの塚地さん。
おおお、願ったりじゃ~~。

さも知ってるように「ドランクドラゴンの」とか書いてますが、
実は全然お笑いを知らない私。
映画「間宮兄弟」で塚地さんを見て
「ほぇー いい役者さんだなぁ。誰?」と思っていたという。
ああ物知らず。

映画で見た、あのにじみ出るような優しさとか
『東京タワー』にもぴったりだと思われ、むしろ当初より良くなるのでは?
と、勝手にさらに期待を募らせてます。


そういや公開が終わってさびしく思っていた「間宮兄弟」、
もうすぐDVDになるそうな。ぱちぱち。
公開当初から「DVDになったら、落ち込んだときに絶対見る~」と豪語していた私。
とーぜん予約っすわ。

贈り物にも最適。
ってことで、ひとり3枚ノルマで。(これはウソ)

[PR]

by datto2004 | 2006-09-01 13:34 | 間宮兄弟

仕事でまーたヤなことがあって気持ちをフラットな状態に戻したかったし、
どっちにしろ、もっかいくらいはリピートするつもりだったので
つい、有休(たまってるし)取って、川崎まで行っちゃいました。



「間宮兄弟の お笑いパーティー!」

★★★ 間宮兄弟の お笑いパーティー! ★★★
6/7(水) 恵比寿ガーデンシネマ、川崎チネチッタ で開催決定!

映画の大ヒットを記念して、
主演の佐々木蔵之介さん・塚地武雅さん(ドランクドラゴン)
によるスペシャルイベントの開催が決定!
“間宮兄弟”に扮した二人が塚地さんの書き下ろした新ネタで
“漫才”に挑戦する他、素敵な景品がもらえるジャンケン大会、
兄弟への質問タイムなど、観客の皆さんと一緒に楽しめる企画が盛りだくさん!
一日限定のパーティーに、遊びに来ませんか?!


観ましたよ~。
映画上映後に“間宮兄弟”による漫才。

途中「医龍」ネタをからめたり、
(「チームデブゴンだよそれじゃ!」って)
「何かと生活にイベントを持ち込む」間宮兄弟らしく、
10回ゲームのネタとか
(「ヒザって10回言って」「ヒザヒザヒザヒザ…」
「じゃあここは?(と肘を指差すが)」「川崎チネチッタ!」
「だるまさんがころんだ」の数え方とかのネタも。
(本当は、京都は「ボンさんが屁をこいた」だと思うんですが…)

個人的には「山手線ゲーム!じゃあ“赤いもの”!」
と塚地さんにふられた蔵之介さんが、
「好きだといった君の頬」とか、無意味に詩的な言葉でばっかり返すのが
面白かった。

ちなみに、台本は塚地さん作、
蔵之介さんは4回くらい読んだだけ(で、あとは明け方まで飲んでたらしい)
だそうで、それだけでかなり長いコントを覚えられるってのは
さすが役者さん。

と思いつつも。
蔵之介さん、かなり「へん」なテンションだった。

普段の舞台でのお芝居は、観客の“間”をつかんで
そこにビシィ!とスパイクを打ち込むよーな演技をする人だ~。
と私は勝手に思ってるんですが、
今日の蔵之介さん(役割的には「ボケ」のほう)は

「ど…どこへボールを投げたいんですか…?」

と聞きたくなるような感じが(大笑)。
なにやら視点が定まらないし、客席見ないし(笑)、
ニコニコへろへろ~んと、とっても楽しそうにボケてはりました。
↑いや、それはそれで面白かった。初めて見た、こんな蔵之介さん。

で、へろへろ~んと暴投した球を、
「しょーがないなー」って感じでコートの外(?)まで拾いに行って、
上手いこと客席に投げ込んで、わかせてたのが塚地さん、でしょうか。

私、お笑いの方は不案内で、
初日の舞台挨拶も、観に行ったのは、
たまたま塚地さん欠席の会場だった
から、
予備知識なく映画本編だけ観て
「わーいい“役者”さんだなー」という印象だったのです。
が、やっぱお笑いのひとってスゴイ。
「当意即妙」「臨機応変」って四文字熟語が頭に浮かびましたよ。

いやでも、その後の普通のトークでもそんな感じだったし、
「本業はお笑いの人」っていうのにプラスして
「間宮兄弟」のコンビネーションがそうさせてるのかもしれないっすね。


そしてイベントのシメは、会場全員で記念撮影。
(初日の舞台挨拶、私の観に行った回はなかったんだー。わーいわーい)
てっきり主演のおふたりは最前列で…かと思ったら、
じゃあ客席のまんなかへんで……ってことで

蔵之介さんが、客席脇の階段を、こっちまで上ってくる!

ってゆうか、私の座ってる列に
「失礼しま~す」って言いながら入ってくる!!


ってゆうか、私の目の前を通って……ブツッ(心停止)



公式ブログ
のレポートのページ
に写真UPされてました。
結局、私、蔵之介さんから向かって右3人目に映ってます。
つっても、蔵之介さんすらどこいるんだかわからない写真ですが(笑)。
しかし、いちばん大好きな舞台俳優さんが、
自分の目と鼻の先を通ってく(ってか、狭いから通り過ぎるときぶつかってしまったし;)
って、いやー、いやー……言葉にならないですね。
んもう、思考停止。ぴー。

この思い出で、今月は乗り切っていこうと心に決めました。


あ、そういえば、ちょうど1年前くらいの
『時には父のない子のように』って舞台では、
蔵之介さん、売れなくてガケっぷちの漫才師の役でした。
こっちは「間宮兄弟」と対照的に、ライバルとしての兄弟関係が描かれてて
映画では恋敵?の佐藤隆太さんが、お笑いの才能あふれる弟役でした。
かなり痛くて苦い話なんだけど、個人的には去年観た舞台の中で、一番好きで
した。
DVDにもなってたので、興味のある方は、ぜひぜひ。


私、ストーリーのある映画を2回も映画館で見たのって初めてで
(昔、ミスチルの「es」ってライブドキュメントは4,5回見た)
「こないだ観たばっかだから、前ほどは楽しめないかなぁ~」
とか思っていたのですが、
全然そんな心配ナシ!
むしろ、前回ストーリー追うのが精一杯で見逃してた細かい点でクスッとでき
たり
前回とはまったく違うところでジンと来たりして、また違った楽しみ方ができ
ました。
今回は、失恋して、でも家に帰って暴れたりはしたくなくて、
コインランドリーで洗濯しまくるお兄ちゃんにグッと来ました。
(私はすぐ人にあたって愚痴りまくるので、反省も込めて。)

あと。
これはもー本当に超個人的な余談なんですが。

映画にはもう一組、間宮兄が好きになった「直美ちゃん」と、
その妹の「夕美ちゃん」って姉妹が出てくるんですが、
私のウチも女2人姉妹なんですわ。
でも、オッサン×2みたいな性格な上に、生活時間帯も違うので、

「うーん、うちはこの姉妹みたいに、ふたりで恋愛の話なんかしたことないし、
一緒に遊びに行くなんてコトも皆無だなぁ~」(←別に仲は悪くないんだけど)

としか、前回観に行ったときには思いませんでした。

んが。その数日後に、珍しく私の部屋に来て言うには
「いやー結婚しようと思うんだけど、先に嫁ってもいい?」
だと。
来月には、20ウン年の同居生活にピリオド(予定)でございます。

映画のほんとに最後の最後、直美ちゃんと夕美ちゃんが
公園のシーソーに乗りながら、いろいろおしゃべりをしたあとに、
姉の直美ちゃんが言うですよ。
「私たちこんな風に二人でぶらぶら過ごせるのも今だけかもしれないね」と。
そしたら直美ちゃんがこう返すのです。
「そんなことあるわけないじゃん。だって間宮兄弟を見てごらんよ。
いまだに一緒に 遊んでるじゃん。」

それを聞いて、逆にねー。
「あー ウチの妹と暮らせるのって、あとちょっとなんだなー」
という実感が、ジワジワと。

今まで一緒に遊んでこなかったウチら姉妹、
間宮兄弟見習って、スパートかけて遊びますかあ!


・*・*・おまけ・*・*・

b0043827_1630233.jpg観てたらやっぱりビール飲みたくなりました。
しかも「やっぱり新幹線はいいなぁ~」(by徹信)
をやりながら。
  ↓
ってことで、閉映後、東京駅で途中下車&入場券で新幹線を見に行きました。
缶ビール買ったときに「行ってらっしゃいませ」と送り出してくれたキオスクのお兄ちゃん、
乗らずにホームのベンチで飲んでてすいません…。

[PR]

by datto2004 | 2006-06-08 02:52 | 間宮兄弟

先週、東京で初日に観て、
出てくる食べ物をいちいち「うまそーうまそー」と思っていた私なのですが、
そー思った人が他にもたくさんいたのか、こんなイベントがあるらしい。
良かった、いぢ汚いのは私だけでなくて♪


神戸のクルージング船に、間宮兄弟が?! : 映画『間宮兄弟』の公式ブログ

神戸のミュージック・グルメ船「コンチェルト CONCERTO」で、『間宮兄弟』の世界を体験できる、
期間限定のタイアップキャンペーンを開催します!

「間宮兄弟」が住む部屋をレストラン内に再現。
映画のパネル展、主題歌BGMなど、映画のシーン の日常空間をイメージした中で、
劇中登場するアイテム「カレー」「コーヒー牛乳」「ビール」を味わえる期間限定のティークルーズです。
コンチェルトと「間宮兄弟」は、小さな幸せがいっぱい溢れている、楽しいライフスタイルを提案します!


コンチェルトといえば、船上ウェディングなんかもやっちゃう、
神戸のロマンチックデートの定番じゃないですか。
なのにカレー…。ちょっと違和感が(笑)。
やっぱりポーク・ビーフ・チキンから選べるのでしょうか?
卵は真ん中じゃなければナマでも良いのでしょうか?
いずれにしても、食事中に色水を作って飲んだ話はNGですとも。

関東在住の身としては、ちょーっと距離的にハードルの高いイベントですが、
もともと月イチくらい関西へ行く(そして週末遊んでから帰る)生活をしているので、
行けるかどうか、ちょっと仕事のスケジュールに手ゴコロを加えてみましょう。ふっふっふ。

ってゆーか。
この週末も行ってたよ!神戸!!
「あーシネ・リーブル神戸って三宮にあるんだ~」(←私が行ったのは、池袋のシネ・リーブルだったので)
とか、思いながらのんきにそばを歩いていたら、
ちょうどそのころ蔵之介さんが舞台挨拶にしてた模様
関西は初日が1週間後だったとは知らなかったので、帰京後に知ってびっくらしました。
いやーん、ニアミスぅ。

そんなことも知らず、ちょうど神戸で2度目の舞台挨拶の最中くらいの時間に、
私は新幹線の車内販売で某社の缶ビールを2本(どっちも『モ●ツ』)買ってたのですが、
はからずも「丹沢水系」と「天王山・京都西山水系」が1本ずつで、
関東・関西の味比べをすることに。(間宮お兄ちゃんのテレパシーか!?)

結果、
「本当だ!作ってる工場によって味が違うんだね、兄ちゃん!」
と、叫びたくなりました。
仙台出張中の明信さんに、負けず劣らずのテンションで。
しかし、おかげで酔っ払って寝こけてしまい、静岡あたりで「うなぎパイ」買うの忘れた…。

もちろん、旅先での就寝時は
さーて、本を読みながらだんだん眠くなろっと。
です。

- - - -

にしても、間宮兄弟のサービス精神には頭下がるです…。
私は蔵之介さんのファンで、舞台も観に行ったりするですが、
そこでもポスターやパンフにいつもいーっぱいサインをされていて
(特に千秋楽行くと「パンフレット購入者全員に!」みたいになってて、意外とビビる)
特にしゃかりきに集めたわけでもないのに、私もサイン2枚持ってる(大笑)。
[PR]

by datto2004 | 2006-05-22 23:12 | 間宮兄弟

b0043827_18193780.jpg
映画 『間宮兄弟』、初日に観に行きました。
し・か・も舞台挨拶付き~~!
いぇーいいぇーいワァオ!!

先に映画の感想から言うと…(ちょいネタバレ)

なんか、ほのぼのーんと、ふわふわーんと、肩の力が抜けるいい映画でした。
DVDになったら、自分のモノにして、がっつり所有したい。(気が早い…)
そんで、なんか仕事が忙しかったり、恋愛がぐだぐだになったりして、自分がわからなくなったときに
好きなシーンをぽつぽつと見返して、そんでニュートラルな自分に戻るんだ。
そんな映画です。って、どんな映画じゃ。

いい年して独身の兄弟ふたり暮らし、しかも仲良しって、
ちょっとキモいのを想像してたんですが(笑)
それ以上に、いちばん仲の良い友達…つか、それよりもっと打算や虚勢とかのない間柄が
一緒に住んでて、毎日楽しく過ごせてて、
家の中にも自分の好きなものがいっぱいで、見ててうらやましくなりました。
「うわー、私もこの家住みてー」とか思ったもん。

かといって、外の人達に対して閉じてるわけでなくて
同じよーにウラがない素直な接し方してて(大分シャイだが)
私だったら十分恋愛対象だなー。
(ってゆうか、ホント本編に全く関係ないシーンだったんだけど、
他の工場に出張に行ったお兄ちゃんを、そこの工場の人が建物の外まで、たくさん見送りに来てて
んで、お兄ちゃんも「本当にお世話になりました!勉強になりました!」って腰低くって
「うわー、この人誠意ある仕事する、いい人だー!!」ってちょートキメキましたよ!


しかし出てくる食べ物がなんだかおいしそうだった。
蔵ちゃん演じるお兄ちゃんが、ビール工場の研究員って設定は事前に知ってたので、
「うわ、途中で絶対呑みたくなるわ」って、ビールは用意しておいたんですが、

(出演順に)
「ポップコーン食いてー」
「餃子食いてー」
「カレー食いてー」
「うなぎパイ食いてー」
「笹かま食いてー」
    :
    :


特に、弟がカツアゲに遭ったあと、お兄ちゃんが握ってあげてた塩むすび。
形もイビツいけど、弟を落ち着かせて安心させて。
ちょっとねー
「私も、自分の妹に何かあったとき、あんなふうに何気なくあったかくできるかな」
って、しんみりしてしまいました。
おかげで、帰宅するなり妹に腹の肉をつままれても、怒らずに済みました。

しかし危険だ。
映画観てて、こんだけ食べ物にそそられたことはないわ。
やはり、観ている側も、そんだけリラックスしてたってことかなぁ。
のほーんとしに、もっかいくらい観に行くかもです。
うーん、私もこんな生活がしたい。日常を愛して過ごしたい。マジで。

ってことで。

嫁ぎたいぞ、間宮家!

でも、家族の仲が良いと、縁遠くなるよね(笑)。
間宮兄弟の姉が、間宮貴子(from「離婚弁護士」)だったらどうしよう。

- - - - - - - -

でっ!
舞台挨拶です!
(本当は、上演前だったんだけど)

私の行った回は、森田監督と佐々木蔵之介さんが登壇されたんですが、
(残念ながら、弟・塚地さんは欠席ー)
ナニゲなく取った前売り券が、実は一番前だったもんで、目の前に蔵之介さん。

もう、アタマ真っ白!(←注:私の)

お、おかしい、以前、舞台でこのくらいの距離だったことあったけど、
その時は別に大丈夫だったのに…。
(たぶん、その時は蔵之介さんじゃなくて、劇中の人物だから)

正直、お二人が何を話されていたか、ほっとんど憶えてません…。

それだけでもえらいこっちゃなのに、「質問タイム」があって
それはいいけど蔵之介さんが自分でマイク持って客席に降りて質問者の方のところへ行っちゃって
しかもそれが私の隣の隣の席の人で


もう、顔真っ赤(←注:私の)

なんとなく、蔵之介さんが自分のほうを見て微笑まれた気がしたのですが
(ハイ気のせい!ハイ自意識過剰!!突っ込まれる前に自己申告しておくわっ!)
あれは顔が“タコ入道化”してたから笑われたのだろうか。
いえ、それでも全然いいです。タコ入道、上等です!

(できることなら私も挙手して質問したかったけど、
頭真っ白で声もでなくて、全然無理だったでありますよ…(泣))


質問された方がお礼を言うと(ちっちゃ声だったのに)、ちゃんと聞いて会釈返されたり、
退場のときも「立ち見の方もありがとうございます。1時間59分楽しんでください」と気を使われたり、
公式ブログ見たら、
予定がないはずの上映回でも、飛び入りで挨拶されてたりしたみたいで、
いやあナマ蔵之介、ナイスガイでした。ぽー♪

あ、いっこだけ思い出した…。
「見どころはどこですか」という質問に、監督と蔵之介さんが
「あーあそこね」「あのシーンね」と答えてたのですが、
その後上映された本編では、その場面を探せませんでした。

ジャングルで原住民に襲われるシーンなんて…

おかしい。かなり集中して観てたはずなのに。

[PR]

by datto2004 | 2006-05-15 18:19 | 間宮兄弟