<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


C-C-Bが16年ぶり復活ライブ


そういや、今見てみたらもう削除されてたんだけど、
7日にExciteの「あの人は今こうしている 元C-C-B・渡辺英樹 : 芸能ニュース」ってので
渡辺さんが「今も仲いいし、そのうち再結成とかもやるかもね」とか言っていたが、
なんだよー伏線かよー。いや~まいった。

(ちなみにワタシゴトですが…
その記事になにげなくつらっと数行つけたTB(2/7の日記)が、
私、Exciteに移行してからの最高アクセス数で、鼻血吹きました…。
いやぁ、C-C-B人気って根強い…)


中高の同級生だった友人がC-C-B大好きで、
毎日バスで渡辺米店の横を通るたびに「英樹くぅぅぅん」とかなんとか言ってましたが、
解散コンサートのチケットは取れず、号泣しておりました。
今回の復活ライブは、もう大人なので、金に糸目をつけずにリベンジか。
(ちなみに昨年冬の杉山清貴&オメガトライブの復活ライブは、
新宿厚生年金会館のいちばんうしろあたりで、相場2~3万まで急騰してました…)

ところで、この復活のベースになったワンダのCM

  山本リンダ 「どうにもとまらない」
    ↓
  吉川晃司 「恋を止めないで」
    ↓
  C-C-B 「Romanticが止まらない」

って、「止まらない」がキーなんですね。って今さら気づくかい!
次はなんだ、SMAP「Can't Stop!!-LOVING-」か?
いや、松田樹利亜「抱きしめても止まらない」かも。(ねぇねぇ)

[PR]

セカチュー今度は舞台!全国30公演以上: 芸能ニュース

いったい柳の下に何匹のどじょうが!?
と思いつつ、TV版の「セカチュー」で”おまえさん”といい味を出していた
田中幸太朗くんが今度はサクということで、
配役の妙だけで、まんまと観に行ってしまいそうな私。
(「H2」は観てないけど)

ちなみに舞台もTBS主催か。メディアミックスか?TBS。
どこまで引っ張るんだ?TBS…。


舞台だから主題歌はないだろうが、
どこかで平井堅ちゃんの『瞳をとじて』がかからないかのう~。
アキのカセットテープのBGMに流しとくとか。

[PR]

みなさま、04/08のスケジュールに書き入れてください。
大奥総取締・春日さまのお戻りです。
各自打掛(心の中の)を新調して、お鈴廊下の入り口(心の中の)に集合!

フジ系人気時代劇「大奥」が特番で復活

ポイントは
  ・ 高島礼子御台さまに引き続き、自分まで黄泉がえっちゃった春日様
  ・ 「安全面でギリギリのライン」(どんなんだよ…)と豪語する炎上シーン
でしょうか?

個人的には、本編のラスト、ウソくさいまでに鉄の団結を見せた側室たちが
どんな泥仕合に持ち込むか?あるいは持ち込まないか?
そしてもう愛の代理母・お玉ちゃんがどんだけクロくなってるか
(なんてったって、最終型は桂昌院様のはずだもの)
そのあたりに期待です。押忍!

[PR]

by datto2004 | 2005-02-16 16:03 | 大奥


普段はこの手の雑誌あんまし読まないんですが、
先週パーマをあてて(←って言い草がおばちゃん)る間に
たまたま手渡された雑誌で両方読みましたよ。

女性誌「着回し」企画に見るヘンな恋模様 | Excite エキサイト

普段はこの手のページはぱらぱらっと眺めて通り過ぎちゃうんですが、
思わずページ繰る手が止まっちゃいましたよ。

「ロバートが英語の個人レッスンをしてくれ」って!

も~、誰かと「見て見てコレ!ばっかでー!」と言い合いたかったのですが、
ちょうどパーマのおカマ(ではないか、今時)を当てられて、一人で放置されタイムだったし、
第一、美容師さんとそんなフレンドリーな関係を築けない小心者なので
ひとり心の中で可笑しさをかみ殺しました。

いやー、アイキャッチ効果絶大。
おいおい、何の会社なんだよ外資系かぁ!?
と思って、つい前のページをみたら、別にそんなこたない普通の会社でした。
ん~グローバル。
着回し術の世界も、いろいろ細分化してるのねぇ。
でも2冊目の「レモンくん」は、この名詞を見た時点でぐったりきて、パスしました。ハイ。

この手の企画って、どーにかいろんな着回しパターンを編み出すのに、
日々のイベントって、案外後付けだったりするんですかね(笑);
(あとは、忙しい編集者やスタイリストが、妄想でウップン晴らししてるか)

昔、ド田舎の会社で、毎日終電まで働いていた(しかもガテン系)当時は、
(ちょっと早く上がれた日に、駅前のミスドで弊店間際にコーヒーを飲むことだけが平日の娯楽だった(号泣))

「東京のオオエルさんてのは、よかね~。
毎日5じとか6じとかに仕事上がれて~。
いつもこんなにキラキラした生活しとるんじゃねぇ~。
仕事でミスしても「ボケ」「アホ」「しね」とまでは責められないんじゃねぇ~」

とか思っていたけど、冷静に考えたら、
こんなペースで毎日盛りだくさんで遊び暮らしてたら、キラキラどころか疲れてしにそうです。

でも、毎日着るもんで悩む(わりには、上下の組み合わせが数セットのみ)の私なんか、
逆にいいかもしれんわ、あれ。
数アイテムで、1ヶ月雑誌の通りに着りゃあいんだもんね。
しかし彼女たちは「天気がいい日には自転車で会社に」だけど、
私ゃ極寒の日も極暑の日も、花粉飛んでたってママチャリよ。

あ、でもそしたら秋~春ぐちあたりはまだ良いとして、
夏の着回し術には、『お洗濯タイミング』を記載して欲しい。
いくら1日おき、2日おきとはいえ、めったに洗えないうすでジャケットとかが
3ターム目に入ってくると、一気に紙面から“汗のにほひ”を感じてしまうです。

[PR]


とかツッこんだひと、はい、手を挙げて。

TBS伊藤隆太アナが3月結婚

「一般の方なので相手のプロフィルなどは勘弁してください」とのことですが、
私はこの、伊藤さんとゆーアナウンサーがいることを初めて知りました。

えー、なんかちょっと自意識過剰くさくない?このコメント。
いや、おめでとうございます。



TBSの男性アナといえば、数年前のある雨の日、たまたまTBSの通用口を通りかかった際に
入り口の傘立てを眺めて
「あのぶら下がってる、ビニールの傘入れを、1枚ぺちっても怒られないだろうか…」
と逡巡していたら、その横で携帯電話をかけてた小柄でムキムキの男性に
「なに見てんだよ」みたいな、すっげぇ目でニラまれました。
安藤●樹さんでした。
なんかムカッときたので「誰もおまえなんか見てねぇよ」と言いそうになってしまった。

[PR]

劇団四季の「アイーダ」を観てきました。
感想を旧館に書きましたので、興味をお持ちの方はどうじょ~。

ちょっと、四季好きの人には、ナグられるんじゃないかと、コワいです。

[PR]



(そんなワケで意味なくベルばら→)

うちの父は還暦を過ぎた途端、晩ごはんがビーフシチューのたびに
「ビーフシチューにはフランスパンでないと!」
とエキサイトして、フランスパンを買いに行きます。

還暦を過ぎるまでは、そんなことなかったのに…。
っていうか、部分入れ歯になってから、スキマにパンくずもつまりやすくなったろうに…
ナンデだ??

私を含めて他の家族は、「いや、晩めしは米だろ」って感じなので、
どうにも遠巻きに見てしまう、にわかおフランスな父。

さっきも残業中に母から電話がかかってきて、何かと思ったら
「今夜、ビーフシチューなんだけど、お母さん、買って帰るの忘れちゃってさぁ。
もーお父さんがうるさいから、あんた帰ってくるときにフランスパン買ってきてよ」
(一応、「明日の朝食はビーフシチュー+フランスパン」で妥協したらしい)

ちなみに父からは
「買ってきてくれたら、お前、俺より先に、晩めしにそのフランスパンでビーフシチュー食ってもいいぞ」
というお許しの伝言まであった。
ごめんよパパ、娘はビーフシチューにご飯を入れて、
ぐっちゃんぐっちゃんにまじぇて食べるのが好きなの。

  ○・○・○・○・○・○・○・○・○・○

種類が違っちゃうけど、矢野顕子の(編曲した槇原敬之もカバーしてたけど)
『クリームシチュー』っつー曲が好きです。
そういや、ハウスのCMで、山崎まさよしが“おうちへ帰ろう~ シチューを食べよう~”って歌ってるのもありましたね。
寒い冬にはたまらんな。
(ちなみに私的にいちばんたまらんのは「なべやきうどん」)

[PR]




ファンならずとも「いいんですか?これで」
と聞きたくなる感じです。

さっぽろ雪祭り、ペ・ヨンジュンの像も登場 : 芸能ニュース

なんとなく、「あのねのね」の清水国明じゃないほうの方の
若かりし頃の姿に似ているような気がします。

[PR]

バレンタインを前に、密かに密林状態だった鼻毛を伐採したら

風邪をひきかけました

こころなしか、花粉の影響がダイレクトにきてる気もするし。


うーん。こんなわずか数ミリでも、いつも頑張ってくれてたのねー。ありがとう、私の鼻毛。

かといって、野放しにしとくワケにもいかず、ん~悩ましいわ、乙女の鼻毛。
花粉の季節は、若干うつむき加減。

[PR]

と、根津に住んでる友人が前に申してましたが、本当でしたか。
あの人は今こうしている 元C-C-B・渡辺英樹 : 芸能ニュース
お元気そーで音楽も続けられてるとか。ナニヨリです。
こうゆう話を聞くと、うれしいっすねぇ。

あ、わたし、高校時代は、渡辺米店のワキを通って通学してました・・・。

[PR]