<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

名言シリーズ(?)第2弾。
今回は、支店長ズの決意表明より抜粋。で、「支店長ズ」って、何?



あの支店長ズが帰ってきた!
「支店長ズwith森三中」篇と「アンコール」篇の2篇を制作

(↑CM動画へのリンクもこのページに)

2004年、香りぷるぷる♪が話題のトイレ用消臭芳香剤「トイレの消臭ポット」のCMに、
当時の支店長をはじめとする営業幹部計14人が「支店長ズ」を結成、
子供の振り付けに合わせて踊るという異色のCM"ぷるぷる講習篇"が大きな話題を呼びました。
…中略…
こうした反響の大きさから、新支店長や新部長が新たにメンバーに加入、
計18人へと拡大パワーアップした「支店長ズ」として2年ぶりに結成されCMに登場することになりました。
今回は、「日本国中をぷるぷるさせたい」と、営業幹部である支店長ズが体を張って「トイレの消臭ポット」をアピールする特別公演で、一日支店長を任命されたタレントの森三中さんと一緒にオンステージ。
「支店長ズ」を率いる少女を中心に、スポットライトによる光と影の中で踊る「支店長ズ」が観客から喝采を浴びる"支店長ズwith森三中篇"と
観客からのアンコールに応え、
ステージに再登場する"アンコール篇"の〔支店長ズ 特別公演〕ステージの模様を描いた2篇です。



私も、たまに見かけるこのCM好きだったんですけど、
「なんで支店長…?」ってのは疑問でした。
本当にみんな支店長だったのね。

最後に付記されている「CM出演者リスト」には、
当然ながら、「札幌支店支店長」だの「東京支店支店長」だの
「営業本部営業推進グループ部長」だの、肩書きがズラ~リ。
(◎印付きは新メンバーらしい)
付記された「大切なもの=家族」なんて、プチ情報も見逃せない。

ちなみにこのCM高校生に人気らしい。
感性が若いな~、俺。
[PR]

うわー。格好ええ!! 言ってみてー!!ぎゃははは。



NHK「功名が辻」で唐沢の前田利家が再び! : サンケイスポーツ

俳優の唐沢寿明(43)がNHK大河ドラマ「功名が辻」(日曜後8・0)に、
14年の大河「利家とまつ」で演じた前田利家役で出演することになり
18日、東京・渋谷区の同局で収録を行った。
「功名が辻」に出演する上川隆也(41)とは
フジ系「白い巨塔」での共演をきっかけに親交を深め、
「お前が大河をやるなら出てやるよ」という男の約束が発端となり実現。

俳優多しといえ、弱冠40ソコソコで「出てやるよ」で
大河ドラマに出てやれる俳優って、何人いるんだろう。
すげぇカッキーぜ、唐沢……。

前田利家っつー武将は、戦国時代をドラマにしたときはイマイチ地味だけど、
必ず重要人物として出てくる、プラス 悪いイメージがあまりないので、
このまま「利家俳優」として定着するのは、ナイスな戦法と思われます。はい。
この時代、ドラマの舞台の頻度バカ高だもんね。



個人的には、
「谷原章介の戦国武将姿が見てみたい♪」
とか思うのですが、この時代で
“さわやかなイケメンなのに、いまいち女性の心をつかみきれないでふられる婚約者”ぽい武将が思いつかないので、
(石田三成も、ちょっと違うよなー。高山右近とかか? でもワイルドさも欲しい。
意外と粘着っぽく細川忠興をやると似合いそうだけど、やっぱり格好いいのが良いじゃん)

本日は保留。
[PR]

たまにオリコン、よく分からないアンケートをする(そしてよくわからない結果を出す)。


雨に打たれる姿が似合いそうなタレントランキング


単に雨が「似合う」だけでなく、「打たれる姿が似合う」でないとダメなのか。

ちなみに私が真っ先に思いついた三善英史氏、
残念ながらランク外でございました。

知らない子はお母さんに聞いてみようネッ!(←なんだか古臭い言い方)
いや、このランク結果を見ると、
下手したらこの子らの親世代でも知らないかもしれない。ガッコーン。

「今の亀梨くんくらい人気があったんだよ」…って、それはどうなんだか。

[PR]

小栗旬でコナン初実写!アニメ10周年企画で秋にドラマ化 : スポーツ報知


“コナン”役には、原作の青山剛昌さんの希望で、
映画「ウォーターズ」で主演した小栗旬が決定。
小栗は「青山先生の作品は『YAIBA』に始まり、
『4番サード』、『まじっく快斗』、『青山剛昌短編集』にいたるまで読んでいた。
ファンなので、恥じぬよう頑張ります」。

待て。話を整理しよう。

小栗旬を説明するのに「『ウォーターズ』で主演した…」というのが適切かどうかさておき、
コナン君って、ナカミはアレですけど、外見は小学生じゃなかったか?
それをやるんですか?旬が?

・・・・・・ってのは、斜め読みの早合点で、
アニメ放送10周年の記念企画で、コナンが薬により小さくなる前の高校生時代を舞台にしたもの。

らしい。てことは高校生か。

うーん、それならまだしもだわ。
良かった。子どものナリして
「蘭ねえちゃん、一緒にお風呂に入ろうよ」
とか言わなくて。

って、そんなことは小学生のコナン君でも言わんわ。
  ↑
うちの彼氏が、「自分がコナンだったら絶対に言う!」と
アニメを見るたびにほざくんだ、これを;
[PR]

高橋克典「特命係長」今夏スペシャル放送


俳優高橋克典(41)主演のテレビ朝日系ドラマ「特命係長 只野仁」が、
午後10時からの2時間スペシャル版として放送される。放送日は調整中だが、
8月か9月上旬を予定。
ビデオリサーチ調べで視聴率19・3%を記録した昨夏に続き約1年ぶりの放送になる。

そして、二度と出てくれないんじゃないかと心配していた
エビちゃんこと園田さんもまた。←違う、逆か。

嬉しい。
願わくば、メイクや洋服が変に垢抜けたりせずに、
今までの地味~な園田さん希望。
いくらCMに出てても資生堂「マキアージュ」のキラキラしたアイラインは
今回は避けていただきたい感じです。ごめんよ、ワガママで。

そして放送前には、これまでの連ドラシリーズ
及びスペシャルドラマを再放送し、あおって欲しい。私を。

さ、克典、体鍛えるぞ。
[PR]

by datto2004 | 2006-07-13 17:41 | 特命係長


放送直前・夏のドラマ期待度(総合)、結婚できない男に注目!? : オリコン


私も阿部ちゃんは大好きだけど、自分の彼氏に
「いやーあれおもろいなー。『結婚しない男』」(←ワザとじゃないだろうな)
といわれると、「あたしはおもろないわっ!」と、なんかイラつく。

とりあえず『花嫁は厄年ッ!』でも観ながら、自分の今後を見つめ直してみたいと思います。

この夏のドラマで、個人的にいちばん期待度高いのは、
原作:石田衣良/演出:堤幸彦っつー「IWGP」ばりのゴーカさが魅力なうえ、
『医龍』での好演の記憶も新しい佐々木蔵之介さんが、
小劇団の座長っつー「らしすぎる」役をやるらしい『下北サンデーズ』なんですが……。

 ・お目当ての俳優さんが、準主役
 ・主演が上戸彩
 ・夏ドラマ

……「ひと夏のパパへ」の悪夢が脳裏をよぎるのは、
気のせいよね。きっと、気のせいだったら。
一輝、骨を拾ってやれなくてごめん。
あなたは大好きだけど、あまりにもつまらないので倍速で観てました、あのドラマ…。
[PR]

んで、その間何をしていたかというと、
福岡まで平井堅ちゃんを観に行ってました
(海の中道海浜公園での「Ken's Bar」)

そんな私(東京在住)を「バカじゃないの!?」という人多数。
いいんだ。バカでも。

こっちはさっぱりですが、
堅ネタ限定のブログのほうは、
旅先からちみちみ更新してました。よろしければぜひ。
壊れかけてますけど(私)。

浴衣姿の堅を観て、東京に帰ってからも
「私も8月のライブには、浴衣を着ようかしらーっ!」
とひとりで盛り上がる私。ああ、まだ乙女心が残っていたのね。どうにか。


【関連記事】
 ■平井堅、七夕のKen’s Barで彦星に!? : オリコン
 ■美声に酔いしれて…平井堅が「Ken’s Bar」開催 : サンスポ
 ■平井熱唱 織り姫さまも癒やす 福岡で「Ken’s Bar」 : 中日スポーツ
 ■“平井彦星”歌声のプレゼント : デイリースポーツ
 ■平井堅が七夕ライブ : 日刊スポーツ

[PR]

b0043827_23471690.jpg

6月いっぱいで運行終了してしまいましたが、
平井堅ちゃんの「バイマイメロディー」のラッピングバス(都バス)が
新橋⇔渋谷間を走っていました。
堅ネタ用の別館には
写真を複数Upできないので、またこっちに。)

期間終了間際に、新橋駅前で撮影。
しかし、会社がひけてからの遅い時間にしか行かれなかったもんで
あんまりキレイに撮れませんでした。暗いし。

実際に観てみて誤算だったのは、

  ①バス停のベンチでホームレスのおっさんが寝ていたので、
    停車中の左側全体を取ることが出来なかった。
    (おっさんをはさんで前部分/後ろ部分を撮影)

  ②ノンステップバス=車高が低く、車の下部分と道路との距離があまりない
    → 横たわる堅が、まわりの車の排ガスで煙そうで不憫

  ③遠ざかっていく堅(バス)の後ろ姿に、切なくて涙(←バカ)

ちなみに都バスのラッピングバス(1ヶ月分)のおねだんは、42万円
(↑最上級の「特A」ランクの価格。新橋はともかく、六本木、渋谷と回るんだから、このあたりじゃないかと)
費用対効果の面から考えても、けっこう広告費としてはリーズナブルなんじゃなかろうか。
きっと山手線のラッピング車両より安いんだろうなぁ。

先日、トム・クルーズが来日したときの「のぞみ」のチャーター費用は1,500万だったらしい。
(「のぞみ」1本全席分のお値段から1割引らしい)
それに比べて、我らが和製トム(えっ!? 彫りが深いから!?)の、
なんて質素なことよ。ほほ。

b0043827_23515845.jpg
b0043827_2353644.jpg
b0043827_2353234.jpg
b0043827_23534094.jpg
b0043827_23535338.jpg

[PR]

b0043827_16142193.jpg

同僚にこんなもんをもらいました。

「ジンギスカン キャラメル」

まずいことで有名な、北海道土産だそうです。

口の中に広がる、肉の臭みアーンド焼けた野菜の匂い(たぶん玉ねぎ強め)。
そして何より鼻に抜けるニンニク臭。
私、本物のジンギスカン食べたことないんですが、こんな感じなんですか?
とぼしい自分の味の記憶を思い起こすと、
あんましうまくない焼肉を食べた後の、くちにいつまでも残る後味、って感じです。
でも、直接舌がふれて感じる味は、キャラメル。いや、もしかしてタレの甘さか??

味そのものがまずいと言うより(いや、ほんと。キャラメルだし)
その落差でやられる感じがします。

一緒に口に入れた同僚は、すぐに
「うわっ。まず! あー肉のにおいする。うわー今度はタレの味が」
とか大騒ぎしていましたが、私は、最初のうちはそうでもなかったんです。
でも、時間がたてばたつほど、耐え難くなってきた。

なんてーか……気力体力思考力が奪い取られるような……。

どんどん無口になり、他の人から
「だ、大丈夫? 顔色が悪いよ」と心配される始末。

体調の悪いときは、結構命取りかもしれない。

あとですんごい喉かわきました……。

どうしよう、配り歩いたけど、まだ半分くらい残ってる。
(あげた人も、誰も食べない)
[PR]

by datto2004 | 2006-07-04 16:14

b0043827_1524209.jpg

別ペンギンだったのかよ!
しかも増殖かよ!

おそるべし両●駅……
[PR]

by datto2004 | 2006-07-01 15:24