<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


残念ながら、今年は「私の堅」が出るわけでもないので
唯一の楽しみ=スキマスイッチが出てくるまでが長いなあ……
(あ。嘘。布施明も大好きです)
って感じの赤白ドンと来い歌合戦
違う、紅白歌合戦を視聴中なのですが、

途中のインターバルのコーナー
(「みんなのうた」の48年?を振り返る というもの)で
東京放送合唱団の子どもたちに混じる
ナインティナイン・岡村隆史を発見。

b0043827_21233137.jpg


めちゃイケか!?
オファーシリーズなのかあああっ!?

え?じゃあ今、矢部っちがどこか(ロケバスの中とか)でモニタリングしながら
「岡村さーん 目立っちゃダメってゆったでしょ~~。
ああ もう約束忘れてはるわ~」とか
前(劇団四季にまぎれたときとか、モー娘。にまぎれたときとか、SMAPのバックにまぎれたときとか)みたく
ツっこんでいるのかしら? どきどきどきどき……

と、勝手に色めきたったのですが
そのあとちゃんと紹介されていたので、最初っから仕込みだったのかしら……。

ち。オファーシリーズだったら
「今度はどこにでるかしら~」と、ゆく年くる年まで楽しめたのにのう。
(でも良く考えたら、めちゃイケの年明け一発目は、
中居くんを日本中引っ張りまわすやつらしいから、それでかしら?)


ところでスキマ・常田くんのアフロは、こういうたくさんアーティスト達の中にいるときは、
すぐに探せて便利だ。
さっきも、W-indsの曲紹介のときに、
氷川きよしのうしろにモコモコしたものが写ってるなぁ…
と思ったら、やっぱりそうだった。
でも、昨日のレコ大で、昔のVTRが流れているとき画面右下に小さく抜かれた
常田くんが
ルナシーの曲に合わせて小さく頭をヘドバンしているのは、
「重そうでワサワサしてて、大変そうだ…」と思いました。


=追記=
常田くんのアフロ以上に目立つ人がいた。
コブクロ・黒田さん193cm。どこに立ってもアタマ一つ抜けていた。

[PR]

世間では昨日が“仕事納め”だってのに、私は今朝も出勤。

で、本日はさらに大掛かりなロケが行われていました。
昨日はカメラ1台+出演者とスタッフがチラホラ、だったのが、
大きな照明が何基も出てて、カメラも一杯据えてあって、スタッフや警備員の人もたくさんいた)

てっきり昨日だけだと思っていたのに……。
年末なので、突貫工事的に撮影?

ヤジ馬もたくさん出てて、狭いアーケード一杯に人があ~(T T)。
今日は本格的に遅刻しそうだったので、昨日にも増して
「も~こ~み~ちぃぃぃ!!!(怒)」
とイラつきモードだったのですが、

てっきりヤジ馬だと思っていた人達が、実はみんなエキストラだったようで、
私がかまわずダッシュで突っ切ろうとしたら、
警備員さんが「通行者の方通りま~す」の一言で、
ざざっと道が開けたので、ちょっとたまげた。

あ、今日は本気でダッシュした(にもかかわらず結局遅刻)ので
出演者がいたか? いたとしたら誰? みたいなことは一切見てませんでした。
(泉谷しげるがいたら、ちょっと、握手を求めちゃうかも…(ポッ))

昨日、もこみちと一緒に自転車に乗っていたのは、
もしかして友人役の柄本佑くん(この方の息子さんですね)だったのか、
それが今になってちょっと気がかり。




商店街のお肉屋さん(「時効警察」でオダジョーがコロッケを買っていた)で
焼き鳥の屋台を出しているようです。撮影の休憩時間には、ぜひ。
地元に金を落としていってくれたまえよ、「東京タワー」。

[PR]

ウチの近所の商店街は、結構ドラマのロケに使われるようで、
今までもオダギリジョーがコロッケを買っていたり(「時効警察」)
玉木宏がオケの打ち上げ帰りに歩いてたり(「のだめカンタービレ」)
といった場面を “TVの中では” よく見かけてたのですが

今朝、出勤途中に初めてロケやってるとこに遭遇。

チャリにまたがってスタンバイ中の速水もこみち(たぶん「東京タワー」)がいたよ。

でも、えらくダッサい髪型だったのと、
ADさんと思しき男性に「駅へ行かれる方ですか? 撮影中ですので、急いで通り抜けてください!」と呼び止められ
「ばっかやろー。言われなくても急いでるんだよ!
こんなロケにひっかかって29分の電車に乗れなかったらどうすんだよ!遅刻だよ!
そんなことで呼び止めんなー!」(心の中の声)
とカチンときたので、あんまし何とも思わなかった。

あ、でも背高かったかな、やっぱ。

朝イチでも、「速水いまいち」ではなく、
ちゃんと目が開いてました。
すでにDAKARAを摂取済みだったのでしょう。きっと。

[PR]

今日、テレビ欄を見たら、フジテレビで
午後2時から6時まで4時間ぶっとおしで『結婚できない男』の再放送やってるらしい。

今週から始まり、明日以降も土曜日(最終回)まで、
1話ずつ再放送するみたい。
あれって確かトータル11回だか12回だかだったから、
ってことは、過去の番組表は見れないから定かでないが、
これまでも2日間で6回分くらいはまとめて放送したってことね…。

(確か本放送で1話だけ録画失敗した回があったと思うんだけど…
こうまとめて放送されると、その回を探すのも面倒だから、まあいいや。
またすぐ再々放送するでしょう……)

年末になると、1クール分の連ドラを、ツメツメで再放送するのはなんででしょうか?
昼ドラが最終回になったりして、
昼の時間がハンパにあまるのかしら……。

そういえば去年は、今年の『結婚できない男』と同じようなペースで
TBSで『ドラゴン桜』再放送してたな。
と思ったら、その週末に大阪に行ったら、
毎日放送(たしか)で、土日を使って1日8時間ずつくらい(!)、やっぱり『ドラゴン桜』を流していた。

そういや例の「特命係長」好きの彼氏は、最近突然「トリック」にはまり
1も2も、また例によって全話再放送を録画して、
この年末年始の休み、テグスネ引いて私を待っている様子だ。


どっちを向いてもアベール王子かよ…

[PR]

by datto2004 | 2006-12-27 17:40

宇宙へ旅立ったかと思えば、スカイダイビングもこなす。
中田ばりに" ブログで情報発信!

そんなナイスガイ ガチャピン、とうとうドラマデビュー。
しかも、フジじゃないし。


ガチャピン、他局でドラマデビュー : スポーツ報知
フジテレビ系人気番組「ポンキッキ」の人気キャラクター、ガチャピンが、
女優の小西真奈美(28)が主演するTBS系ドラマ「きらきら研修医」(1月11日スタート、木曜・後10時)でドラマデビューすることになった。
生瀬勝久(46)が演じ「ガチャピン先生」と呼ばれる産婦人科医が登場することから出演オファーしたもので、
ガチャピンサイドも快諾して異色のコラボレーションが実現した。
  < 中 略 >
最近では自身のブログも立ち上げているガチャピンは
「お医者さんの役でしょ、かっこい~い。ついに俳優デビューだ」とノリノリ。
「僕なんだけど、僕じゃない感じがして、すっごく緊張しちゃった。かっこいいシーンだけ放送されるといいな」
とオンエアを楽しみにしている。


オファーを受けたときの
「驚いたけど、楽しい企画だしお呼ばれしようか」
という台詞もイカす。

ええっと、記事だとよく飲み込めないんですけど、
「お医者さんの役でしょ」って、ガチャピンがお医者さんなんですか……?

その瞬間の私の脳内映像
→白衣を着たガチャピンを先頭に、医師団が整然と廊下をざっざっと歩いてくる。
  「ガチャピン先生の総回診です(cf.「白い巨塔」)」→ ※イメェジ

ちなみにムック先生の登場も企画中らしい。
アカデミー賞は、辞退しないでくれたまえよ。
[PR]

肩凝りがひどいので、会社帰りに湿布を買いに薬局に寄ったら

コン●ームを吟味中の上司に遭遇(本当)。

……メリークリスマス。


こんな会社の近所で、ウカツに買うなっ(怒)!
あー忘れよ。忘れるんだ。
「家に持って帰るのか?それとも……」とか
詮索はノノン ノン♪

[PR]

by datto2004 | 2006-12-25 20:55

しかし、ホントに後輩との「縁」を大事にしなはる方である。



冬至に「ゆずおだ」-小田和正、ゆずライブに飛び入り“合体” : サンケイスポーツ

フォークデュオ、ゆずとシンガー・ソングライター、小田和正(59)の
スペシャルユニット「ゆずおだ」が22日、
横浜・みなとみらいの赤レンガ倉庫イベント広場で
今年最初で最後のプレミアムライブを行った。
   <中 略>
「冬至の日ライブが始まって10年になりますが、初めてゲストを迎えました。
横浜の大先輩です」。
北川悠仁(29)がそう言って小田をステージに招き入れると、
8000人に膨れ上がった会場から、どよめきと歓声が沸き上がった。

「どうもお待たせしました。小田和正です」。爽やかな笑顔でうれしそうに小田が登場し、ゆずのヒット曲「いつか」と「夏色」を3人で熱唱。
そして、11月29日に「ゆずおだ」名義で発売し、
早くも30万枚を突破したコラボ曲「クリスマスの約束」を美しいハーモニーで聴かせ、
カップルやファンをロマンチックな世界へといざなった。

私は、他の人のライブに小田和正さんがシークレットゲスト、飛び入り出演した現場に
3回居合わせたことがあるんだけど、
なぜか毎回小田さんの第一声が

「お待たせしましたー!」

なのだわ。今回のゆずおだでもそうみたいだし。決まり文句なのかな??

でもサプライズなんじゃから、待ちたくても待ちようがないんじゃないのかな……
とか、小さくつっこんでみたり(心の中で)。


今度は誰のライブで、乱入する小田さんに遭遇できるか、楽しみ。
今、音楽界で、乱入といえば泉谷しげるか小田和正でしょう。(←テキトーに決定)
[PR]

b0043827_15143196.jpg

愛子様がお気に入りとゆー「相撲すごろく」を買いました@両国

いつも前を通ってるお店なんだけど、店頭で売ってるの初めてみた。
お店の方に聞いたら、
普段は奥にしまってたのに、今朝、
天皇陛下のお誕生日の会見の中で、
愛子様がコレで遊んだとゆーニュース
が出てから
問い合わせがバカスカきて、100セット売れたって。

予想外だったから、在庫僅少だそーです。はわわ。

1点500円也。ウチも皇室気分で遊ぶか。
[PR]

b0043827_14454171.jpg

のほうではなく、牛のほうですな。

そういや昨日伊勢に「豚捨」という屋号の牛肉専門?のお肉やさんがあって
「ブタだってへるしーでおいしいんだから、
何も捨てんでもー」
と、つい豚肉擁護派になってしまいました。

車窓はのんきな田園風景なのですが
意外にイヤホンで聴いてる平井堅(三重出身)の曲が合います。やはり「地のモノ」だから??
名古屋に着いたら駅ビルぷらぷらして
そろそろ東京に帰ります。


コトーの最終回までにはかえるのじゃ!
[PR]

by datto2004 | 2006-12-21 14:45

b0043827_12263223.jpg

に停車しました。
知ってはいても、見慣れないから一瞬びっくりします。

「津」駅です。
[PR]

by datto2004 | 2006-12-20 12:26