<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なんだかここへきて学校の宿題がワンサと…(T T)。
ああ、学生時代の夏休みの終わりを思い出す。

先週、東京に堅を観に帰ったこともあり、
大阪に戻ってからは、ちみちみまじめに宿題をやっていたのですが
(あ…でも劇団新感線と「SISTERS」観に行った…遊んでるやんけ;)
そんなクローズドなことをしてたら、とんでもないイベントを見逃しました。


------------------------------------------

RIKI 8月22日(金) 大阪千里中央「セルシー広場」にて発売記念イベント開催 !!

【RIKI】
8月22日(金)
大阪千里中央「セルシー広場」にて、
RIKIのメジャーデビューシングル「MA・TSU・RI」発売記念イベント開催!!!
たくさんのご来場をお待ちしております!!!

日時:8/22(金)12:30
場所:大阪千里中央セルシー広場
【イベント内容】
ミニライブ&握手会
ライブは観覧フリーとなります。握手会参加には参加券が必要となります。

------------------------------------------

あああ。普段ならせんちゅー、週1は確実に出かけているのに…。
なんだかんだで、まる2週間行ってないので、こんなことに(T T)。

以前、デビューしたてのアイドルグループが来たのに遭遇したことはあったけど、
こんな大物が来るとは。しかも平日なのに。

あなどれないぜ、千里中央。


しかし、RIKIと握手したかったなあ。

明日はRIKI TAKEUCHI
大阪直営店に、顔でも出しに行くのかしら…
[PR]

「♪ポーニョポニョポーョ
あひるの子ー!
とヨシヅミ(仮)が歌ってました。

驚愕。

あひるは青い海からやって来れるのでしょうか?

一方実家では、まだしゃべれない1歳のメイに
「ポニョは?」と聞くと
ちゃんと読売新聞の広告のポニョ(のイラスト)を
指差すそうです。
さすがジブリ。おこさまのハートをわしづかみ。

……今度帰る時までに、
ぬいぐるみ探して買って行こうかしら…(おばバカ)

[PR]

by datto2004 | 2008-08-09 03:11

甲子園にはまったく興味ないんですが、
表示をビデオデッキに切り替えたら、ちょうど試合が始まるとこで
選手紹介のアナウンスにかぶさって、中継の音声が

「さあ、キョウケンの○○選手…」

まあ。若いのにずいぶんと暴れん坊さんだこと。
でも、狂犬と評されるのは加藤浩次ただひとりだっ
たのでは?

でもなあ。加藤も最近スッキリだからなあ。

……結果的に、漢字変換するなら『強肩』なんだろうな
ということに気付くまで、30秒を要した、めちゃイケ視聴者。

そんなわけでスポーツへの興味がまったくござらんので
北京オリンピックも、
日本のメダル獲得数よりも、
大気汚染よりも、テロへの警戒よりも(いや、これは重要だがね)

きっと日に日に顔色が土気色になっていくであろう小倉智昭

のことがいちばんの気がかり。
ちなみにアテネのときはこんな感じでした。

おりしも今日の「とくダネ!」では、
お世辞にも衛生的とは言えない北京の食事事情をレポートしていて、
回収した毒ギョーザで当たってみたりなんてニュースもあって、
さすがの小倉も渋い顔。


小倉、ナマ水飲むな。
小倉、あんまし脂っこいものは食うな。
「帽子」はかぶっているから、夏の日差しには負けないだろうが、
中がむれるのはあんまし良くないだろうから、ファブリーズは持っていけ。

こないだジャンクスポーツで、やっぱり北京にいく平井理央が
美味しい中華料理のリストを持っているらしいから
(中国観光のミニ番組のナレーターをやっていて、ロケスタッフにもらったそうだ)
いざというときには頼ってみるのもいいかも。
そのかわり、渡辺アナウンサーに
うちの母が「和洋くんが不倫するなんて(T T)」とショックを受けてたことを伝えてください。
(すごいファンだったのに…)


こちらも恒例・留守中の笠井信輔のプチ・クーデター(これはアテネの時)については、
きちんと観察しておきます。今週は夏休みみたいだけど。

[PR]

梅田の地下街を歩いてたら
なにやらすごい人垣が出来てて
どーも新色のDemioが発売された(実物も置いてあったけど、渋ビターで格好良いオレンジだった)
ののトークイベントで
CMに出てる戸田恵梨香嬢が来ていた模様。

どーも私、インタビューとかから受ける彼女の
“自信まんまんちゃんのデキる子感”
(と、なんかいつも遠くを見る目で口が開いてる)
がちと苦手で

「関西で最初にそーぐーする芸能人が、
(ライブとか舞台とかは除く)
戸田恵梨香ってのもなあ」


来月のもこみちまで待つことにした次第。

b0043827_145329.jpg


最初にそーぐーする芸能人が、もこみち。

いい感じ♪


て思ったら
こないだ千里中央で
なんか若い男の子ばっかりのユニットの
イベントを見かけたのだった。
(確かPureBOYSとかなんとか)

まあそれはそれでアリか、と。
そしたら戸田嬢のイベント、遠巻きに見てきても良かったなあ。
もしかしたら好きになれたかも?

そういえば、先日のPureBOYSとやらのイベントは、
どうもデビューキャンペーンの一環だったよーで
握手会のあとに
「僕達、一生懸命頑張りますっ!」とか
まだそんなに数いないファンの若い女の子たちもなんかひたむきで
なんかおばちゃんは目頭が熱くなりました(まじ)。

ヤ●ダ電機(もちろんでっかくオープン)に急ぐヨシヅミ(仮)が止めなければ、
その場でデビューシングルを買って、
並びたかった…。
あの中から未来のキムタク級が出るかもしれんじゃんか!

ミスチル様の、プロ初ライブのビデオを、
消した前科あり。


あ、今PureBOYSって初めて調べてみたら、
崎本大海
くんがいるんですね。
昔、モトヤ主演の(…)大河ドラマ「北条時宗」で子役してたっけ……。
(モトヤの異母兄の少年時代で、大きくなると渡部篤郎;)
いまやイケメン俳優かい。
同じくモトヤの子役だった浅利陽介くん
今や「コード・ブルー」で主要キャストだし。

あああ;おばちゃん感満さ~い。
[PR]