ピンクバスローブ着用の高田純次おじさまからなら


ステキすぎる純次…

ぜひぜひいただきたいですとも!(相手限定。解除なし)


逆チョコあげますか? | Excite エキサイト

今年話題になっている“逆チョコ”。
どれくらいの男性が実際にあげるのだろうか。

あらゆる年代の男性に聞いてみたところ、8割近くの人が「あげない」という回答で、「あげる人がいない」が理由のほとんどを占めた。
では、残り2割のあげる男性の意見を紹介しよう。
< 中 略 >
男女とも小中学生やパートナーありの人は、
単純に「あげたい、もらったらうれしい」という意見が多かった。
高校生~30代くらいの独身では、逆チョコそのものの反対・賛成や、
お返しはどうするのかなど意見が分かれた。

この『逆チョコ』ブームに関して、昨年「女と男のバレンタイン意識調査」を行い、今年「逆チョコ」3製品を発売した森永製菓さんにお話を聞いてみた。
< 中 略 >
森永製菓さんによると、今のバレンタインは告白のためより、楽しむイベントの一つであり、
チョコは人間関係を円滑にするコミュニケーションツールとして考えているという。


「愛されるよりも愛したい真剣(マジ)で」的な姿勢ですかね?
そう歌っていたいたKinKi Kidsの堂本くん―ってどっちよ。んーと帝劇で飛ぶほう―が、
何年か前、まさに森永「DARS」のCMで、

残業中、ムキーッとなってる同僚の女の子に、
チョコを差し出してねぎらってくれる

よーなのがあった覚えが。
そのときには
「そう!そんな癒しの同僚が、まさに正解(?)!!」

と鼻息を荒くした記憶があるんだけど、
(そんでもって、おうちにはビューネくんが待ってて、
「今日もいちにちよく頑張ったね」ってホメてもらう、と。どんだけねぎらわれたいんじゃ)


結局、行事としてのバレンタインが残って攻守替わるだけなら
面倒なの同じじゃーん。
お返しが必要なら、最初から貰わないほうが全っ然ありがたい。


……ということを、女性の側も自覚する良い機会なので、
逆チョコ、いいんじゃないでしょか。
もちろん、男性もチョコの買い出しやお金の徴収など手間がかかる、
ということを身をもって実感していただけることでしょう。

で、女性→男性ってゆーくくりが取っ払われたのを契機に
意味不明な社交辞令は払拭し、このままナシ崩し的に
みんな自分の好きなチョコを買って、
勝手気ままにカッ喰らう日

になってしまうがいい。


この時期、デパ地下にいろんなチョコが売ってるのは大歓迎なので、
バレンタイン自体を否定する者ではありません(笑)。


あ、今年のバレンタインは、某・ホリの深いアーティストのライブです♪
プレゼンテッド・バーイゴディバ
スポンサー様、ありがとう。もちろんチョコはいただくわ。
そして自分で食べますわ。

(ちなみに上記の記事中に
筆者がある会社を取材したときにも、
課長さんがデスクにチョコを忍ばせていて、
「女性は疲れてそうだから飲みに誘うというよりもチョコを一箱差し出した方が喜んでくれる」
なんて話してくれたこともある。

って文があったけど、私の場合は、それウザかったです。
つーか相手によっては「誰のせいでこんな忙しいと思っとるんじゃボケ!
チョコ1粒で事が済むとかナメてんじゃねーぞ!」とか、完全逆効果でした。)

[PR]