人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興味がないにもほどが。

WBC、日韓戦日韓戦と耳タコだもんで、
一体いつになったらやるのか?と思っていたら、
知らないうちに4回も開催されていたとは驚いた。


こんな人間もいるので、どうかスポーツ中継のみなさん、
オリンピックのときみたく
「日本中が注目の一戦!」
とか
「全国民が応援してます!」
とか
は、私ノーカウントでお願いしますね。

そういえば、近所のビジネスホテルに、いつも某県のセンバツ代表校が泊まるのですが
(代表校によっては、そこらへんの公園や駐車場で素振りしてておもしろい)
1週間前から前乗りしてきて、開会日に初戦敗退したのは、
こんな私でも、ちょっぴり胸が痛みました。
  ↑
野球に興味がないことの免罪符のつもり