人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なさそう?いや、案外あるのかも

年末以来、久々に地元のスポーツクラブに行き、
ヨガのクラスに出ました。

クラスも中盤、ふと隣でポーズとってる人を鏡越しに見てみたら。
数年前、1ヶ月だけ会社の同僚だった人でした。
体験入会らしい。

ほぼ同時に中途入社したんですが
かなり独断で勝手に仕事をするおねーちゃんで、
そいで上司が注意するとすぐ「キーっ!!」
とヒステリーをおこすとゆー
なんというか、かなり印象に残るひとだったうえに、
何度目かにキレた翌日から無断欠勤→そのまま一度も来ないで(私物を取りに来ることもなく…)そのまま退職
→結局ひとっつも進んでなかった仕事(怒り狂った取引先、とゆーオマケ付)を私が引き継がされた(T T)
という経緯があったもんで、
(おまけに当時、髪型は夜会巻きに、紫の唐草模様?のショールを常用という
外見的にもちょっと衝撃的なヒトだった…)

私はひとめで思い出したのですが、向こうは気づかなかった模様(ホッ)。
1ヶ月だもんな~。

なんせ勤務期間が短かったので、
辞めたあとも彼女が転職活動するたびに、
先方の会社から退職理由の問い合わせ電話とかよく受けてたのですが;
さすがに最近はすっかり忘れてました。
なのに、確か近所に住んでたわけでもなかったはずなのに、
ましゃかこんなトコで再開するなんて。うう…ちょっといやん。

いきなり来なくなったあとの尻拭いの記憶もさることながら、
在職中も、年下で未経験から転職した私を、
経験者の彼女はかなりハナであしらってくれたりしたので、
挨拶でもして、
「あっ、こちらの地味~な男性は、だんなさんですか?
ってことは、あの当時、仕事中でもなんでも年中携帯かけてたアメリカ人男性とはお別れされたんですねー??あっはっは~~」

とか、言ってみたくなりましたが、
もう大人だし、
なにより、何回頑張っても彼女の名前が思い出せなかったので;
やめました。


しかし、二度と会わねーと思っても、意外と会っちゃうものなのですかね?
こわ~。
私も会社辞めるときは、気をつけようっと…。