人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆音リラクゼーション


スポーツクラブでヨガのクラスに出てるのですが、
金曜の若い先生(07/02の日記)の先生と、
もひとり、結構おバーちゃん先生がいらっさいます。(週変わり)

おバーちゃん先生、寝っ転がって両脚を20度に持ち上げて、腹筋プルプルもんの格好のままでも、
息も切らさず大声でレクチャーし続けます。うーん、やっぱし長年鍛えた身体わスゴい…。

だがしかし、一点だけクレームをつけたいことが!

レッスンの終盤、横になって目を閉じて、瞑想というか私は半分寝てますが、
リラクゼーションするですよ。
これが、この前までは静か~な時間だったのですが、
最近先生、他の先生の真似をして?癒し系の音楽を流すことにしました。

これが 音量デカっ!!

前の時間にガンガン音楽かけてエアロビやってた教室を使ってるので、
AV機器の音量がそのままらしい。
爆音で流れるインド管弦音楽…

いつも、スーッと眠りに引き込まれる頭とカラダを、おもいっきし揺り起こしてくれます。
それもカラダはすぐには動かない状態なので、
頭の中だけが「あうっ!あううっ!!」とアワアワしてしまうという、
なかなか味わえない体感…;
お構いナシに「はい、頭の中がどんどん空っぽになっていきます」という先生の声に
全然空っぽにならない頭の中で「先生音!音がでかいーっ!!(T T)」と
突っ込む私…。


ちなみに、帰りにひと息つこーと、喫茶店に寄ったらば、
今度は爆音でボサノバが掛かってました。
うう…やっぱ曲調がよくても、音がデカいとくつろげねー(号泣)。