人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『37年ぶり』って言ったら、つくばの立場は??

愛知万博が始まって、よく耳にするキャッチコピーって
「37年ぶりの万博」って、たぶん”♪1970年のこんにちわ~”(by三波春夫先生)
からカウントしてるんだと思うんですが、

ほんじゃ、つくばは?

あの万博の跡地はすっかり桜の名所に | Excite エキサイト

まさか「なかったことにしとこう」って国際的コンセンサスが取れてるわけじゃないと思うんですが、
あれって別モノだったんですかね??
単純に謎。

個人的には、今夏地元につくばエクスプレスが開通して、
東京―つくばがわずか47分(だったかな)で結ばれるということで、
私の中ではかなり熱いんですが。つくば。



つくば万博には行かなかったが、どうも小学校で20年後の自分宛に手紙を書かされたようで、
数年前の正月に、ひょっこり年賀状に混じって届きました。
・・・・・・大人になった自分へのメッセージは一切なく、
ひたすら松田聖子と神田正輝の結婚について、書きなぐってました。
馬鹿だったのか?小学生時代の私よ。