人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく事情はわからんが、とりあえず矢口真里に肩入れしてみる

矢口「モー娘です」とNGあいさつ : 芸能ニュース

私、軽く(ってことにしといてください)小栗旬ファンだったりしますので、
例の写真誌も立ち読みしたのですが
仲の良い、ちゃんととしたカップルって感じで、双方どちらもイメージダウンには程遠く、
ましてや脱退って???だったのですが。

同僚いわく「モー娘。なんて、もう若い子ばっかじゃん。リストラじゃん」
そうゆうもんなのでしょうか。

ってことを考えると、「モーニング娘。です」と挨拶したのは実は確信犯で、
なんか「辞めさせられた」感満載の嫌味?(深読みしすぎ?)かなと思ってしまいます。
単なる言い間違いかなとも思いますけど。

ただ、ほんとに個人的な気持ちなのですが。

なんかねー。前のリーダー(飯田さん?)が辞めて、
彼女が「モー娘。の新リーダーに就任」とかやってたワイドショーを見てね、
ちょっと痛々しい気持ちがしたんですよ。
モーニング娘。がもっときらきらしー頃に一緒にがんばってた子達はみんな抜けちゃって、
残ってるのは年下の子ばっかり。
しかもグループ自体、お世辞にも昔ほど人気があるとは思えない。
さらに昔の「ミニモニ。」とか、なんか小学生の子ばっか集めたグループとかやってるのを観て
「なんでこの子は自分のソロもなく、ましてやリーダーでもなく、面倒なことを忙しくやらされてるワケ?」
と思った記憶なんかもよみがえってきまして

「あー この子はきっと、面倒しょわされて、でもちゃんとやっちゃって、
でもあんまし報われることもなくて、損な性分なんだろうなぁ~。
今のモーニング娘。のリーダーなんて、完璧【敗戦処理投手】じゃん」

と勝手に決め付けておりました。

なので、彼女の本心はどうなのかわかりませんが、
なんか、ハタで観てると「よかったじゃん、抜けられて」。
普通の会社だって、落ち目の部署から抜けたくても抜けられないこと、いっぱいあるのよ~~(笑)。
「なんであたしばっかりこんな面倒しょわされるんだよ。
ああ~ 寿退社でもして、今まで面倒押し付けてきたヤツラに吠えヅラかかせてぇな、ちくしょう」
とか、結構しょっちゅう思うのよ~~!!!

22歳の女の子が、普通に恋愛するのがダメだとかいうお子ちゃま集団にいても、
これからどんどんつらくなるばっかだろうしねー。

普通にOLやってたって、不本意/不条理な転機って、嫌でもやってくるから、
本人には余計なお世話だろーが、妙に肩入れしたくなってしまうわ。
そうゆうのを逆に上手いこと利用して、のしあがってくのが一流の女ってもんよ。
がんばれ矢口。お前の生き様見せてくれ。

しかし彼氏が小栗旬ってだけで、人生まるもうけじゃねーか。うらやましい。(本心)