人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘するが花、ミーハー馬鹿娘にも五分の仁義☆


はい、私、馬鹿みたいに平井堅ファンです。
仕事でゆきづまると
「うあ~堅と結婚して、寿退社してぇ~~」
とわめくので、会社ではまわりもみんな知っています。

だが。
それでこのライブに関して、嫌なめにあったんじゃ。

平井堅、150人限定10年凝縮ライブ : 芸能ニュース

このライブ、ファンクラブで観覧者を募集していたのですが、
「当たった人にだけ、会場を通知します」という
シークレットライブだったのです。
んで、もちろん私も即応募。

ところで最近、仕事の手伝いにつけられている若いの(というかガキ)がいる
んですが、
こいっっっつが「お前、守秘義務って言葉、知ってるか?」
と聞きたくなるくらい、クチが軽い!
同僚のプライベートから、まだ他部署にも言えない部外秘情報まで、
んもー、バラすバラす!
都度注意はしてるけど、「ここだけの話ですよう」とか言ってなおりゃしねぇ。
(ここでそうだってことは、ほかでこっちの情報もバラしてるわけね、と思わ
れるのに)
仕方がないので、最近は仕事上リークしたらまずい情報は、
そいつを抜かしたミーティングを開いているという…
ああ、私の仕事、全然ラクになりゃしねぇ。(T T)

で。(ここからが問題←いや、ここまでも十分問題)

こいつ以前、このライブのネット配信やってるとこの関連会社(出版)に勤め
てたんですよ。
それで、別に頼んでもいないのに、ライブの数日前に
「○○さん(私)、他言無用ですよ。シークレットライブの会場です」
といって、きったねぇ字で「原宿ルイード」と書いたフセンを渡してきやがっ
た。

………はぁ↑?

聞けば、元いた会社の同僚に聞いたらしい。
いや……そんなことされても、「だからなんだよ」って話ですし…。
むしろ、ファンクラブで観覧申し込んでるから(←このあとはずれた)
どこなのかなーって、楽しみにしてたのに…。
っていうか、バラすお友達もお友達よね。さ
すが個人情報大量流出の会社だわ……。

それよりお前、そんなんだから、
普段の仕事でも、情報渡せないんだけど、わかってるのか?

そのときは本当にあっけにとられて「へー」としか言えなかったんだけど、
私のところに来た、別の平井堅ファンの後輩にまで同じことを言いやがるので
(おまえは面識ないだろ!)いいかげんブチきれた。

私  :「だからさぁ!知ったからって観に行ける訳でもないのに、
    なんでヨソの会社の『社外秘』をだらだら垂れ流してるんだよ!!」
ガキ :「えっ。だって、出待ちでもすればいいじゃないですか」

ぷちぷちぷちぷちっ(←キレる音)
わし、そんな暇ちゃうわっ!
ちゅーか、そうゆうことさせないための「シークレットライブ」じゃ!!
ちゅーか、そんなルール違反はようせんわっ!!なめんなーっ!!!


私、ばかミーハーではあるんですが、仁義と節度は持ってるつもりじゃ。


なんか、そんなことをありがたがると思われたことが、げんなり……。
で、やっぱりそいつには、大切な仕事は任せられないのですわ。あうー。


そういえば、私の高校時代は、デーモン小暮閣下率いる「聖飢魔Ⅱ」一色だっ
たのですが、
以前、「夢が壊れるから、絶対見せないで」と釘をさしておいたにもかかわら
ず、
デーモンさんのいわゆる”世をしのぶ仮の姿”(世間では、「素顔」と言われ
るもの)
の写真を、ある音楽雑誌社の社員(高校の同級生)に見せられました。
いきなり目の前に出されて、よけきれなかった。


なんでしょうか?仕事上「秘密」を知りえたことの優越感?
こっちは不愉快でしかないのに?
まともな社会人なら、普通そんなことするかよって思うんですけど、
マスコミさんは違うんですかね(-_-#凸。


いちファン(あ、聖飢魔Ⅱの場合は「信者」)で、まともな社会人であるつも
りの私には
まったく理解できん感覚だわっ。ぷんぷん。